

超・気持ちいいイーグル~(*^_^*)

さて、日曜日のゴルフの後半戦です
引っ張ってますよ~





前半は寄せワンを4個決めての37(13パット)

1_20111213083640.jpg




ハーフアンダーパープレーはたまにはありますが、私の場合、そのようなナイスプレーは大体ショットが良くてパーオン率が高いときに出ます


現在、ドライバーの調子が悪く、スイング改造中ですので、そのような状況で寄せワンでパーを拾いながらのゴルフは自分としてはとても嬉しいですし、充実感もあります





そんな前半戦を終え、気分良く後半戦に突入しました




後半の初っ端である10番ホールは結構苦手なロングホールです


距離は508ヤード


ほぼフラットで真っ直ぐなホールです


moblog_35d01952.jpg
の写真です




は若干のアゲインスト


ドライバーショットはフック回転の強いボールが打てましたので、280ヤード先のセミラフに飛びました




セカンドショットはピンまで残り220ヤードです



アゲインストを入れて230ヤードでピッタリだと思いました



そこからロフト19度のUTナイスショッ~ト





グリーンの手前のバンカーを越えてグリーンオン


ピン手前4メートルにナイスオンです





このホールはティーショットが左右OBで特に左が狭いのでドライバーを強振できないんです



なので、なかなかツーオンは見たことがありません



そのようなホールでの2オンですから、同伴のシングルさん達も喜んでくれましたよ~



このホールでの2オン1パットのイーグルを見たことがないので是非とも決めてくれって大騒ぎです
3打目が入るガッチャンイーグルは夏に見ましたけどね




パットは4メートルの上りのスライスラインです




私は長年スライサーだったので、フックラインよりもスライスラインの方がイメージが湧くんです




カップの左15センチくらいを狙えば丁度入りそうな雰囲気です




「ショートだけは絶対にダメだぞ~」

っと自分に言い聞かせて打ちました・・・
















入りました








とても気持ちの良いイーグルだったんですよ~






私は意外とイーグルの数は多い方だと思っています
偉そうでゴメンナサイ



1年間に3個前後でしょうか・・・?



今年もこれで3個目ですが、ここ数年で1番嬉しいイーグルでした



しっかり狙って獲ったという実感が強かったですからね







いや~
本当に嬉しかったな~







って大喜びだったんです・・・



この後に悪夢が待ちかまえているとも知らずにね・・・





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いや~んドキドキしながら読んじゃいました~
結果が分かってるのにe-330
ナイスイーグルですよね~e-267
しかし230Yを想定して19度のUTって・・・
やっぱりよっちさん飛ぶんですね~e-446
あ~飛距離が欲しいなぁe-343

この後待ち受けるのは・・・あれですかね?(笑)
あと、春の写真見たら、やっぱり早く春にならないかな~って
思っちゃいましたe-446 まだ冬始まったばっかりなのにねe-330

No title

生涯で3回しかありません・・・


これからもチップインしかないでしょう・・・・。

No title

すごーーーーーっv-405
508yard 2on ってぇ~~~v-424v-352

UTってそんなに飛ぶのね
19度って・・・難しいのかしら???

ぽよこどーーーもフェアウエイウッドが苦手で
UTは好きなの
1番得意なクラブは?って 聞かれたら
迷わず5UTって答えます

で・・・気持ちいいイーグルの後に
ななななななななにかしらねv-404
続きを・・・怖いもの見たさで
お待ち申し上げております

ちよさん

ち~よさん

アマチュアとしては少し飛ぶ方だとは思いますが、ゴルフは「上がってナンボ」ですからね~v-414

そうですね・・・

私も春が大好きですv-252

あと3ヶ月我慢しましょうね~v-415

インチキ師匠さん

お師匠さ~ん

チップインでもスコアカードに書く数字は同じ「3」ですからね~v-398

でも気持ちいいから来年は是非2オン1パットを狙ってみて下さいね~v-411

・・・って、まだ今年は終わってないかっ(笑)

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

19度のUTはテーラーメイドのレスキューですが、ずいぶん前のモデルで5年以上使ってますv-354

これが打ちやすくて最高なんですよね~v-398

でも、女性なら19度はUTよりもFWの方が球も上がって打ちやすいかもしれませんねv-415

ぽよこさんくらいの飛距離があれば話は別かもしれませんが・・・v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
