

これで・・・「デコボコゴルフ」の報告終了で~す(^_^;)

さ~て・・・






引っ張りまくったラウンド報告最終回で~す


大した内容でもないのに、こんなに引っ張ってゴメンチャイ











え~っと・・・




どこまで話しましたっけ?










そうそう、5パットダブルパー3オーバーになったところまででしたねっ





11ホールが終わって3オーバーですからね


まだまだこれからと気合いを入れて12番ホールに向かったんです





12番はショートホール


そして13番は2オンが可能ロングですからね




「ロングでまたイーグル獲ればいいや~」なんて大きな口を叩きながらショートのティーショットに臨んだんです





169ヤードの僅かに打ち下ろしです




そのティーショットをショートしてしまい、手前のバンカーアゴに刺さったんです


それをようやく出して手前のカラーです


このグリーンは受けグリーンで傾斜は手前が低く奥が高いのですが、芝目手前から強い順目なんですよね~


順目は分かってはいるのですが、アプローチを打つ瞬間にやはり上り傾斜が視覚的に気になって、インパクトが強く入ってしまいました・・・


その結果がピン奥3メートルです




下りの逆目の少しスライス・・・




まったく入る自信なしです





自信がなければ入りませんよね~














やっぱり入りませんでした








3オン2パットのダボ





オヨヨ~






そして大好きなロングを迎えたのですが何だかイヤな予感が・・・





すでに5オーバー


でもここでバーディーイーグルで挽回したいところです


でもイヤな予感は消えず・・・






495ヤードの右ドックレッグです



ショートカットが成功すれば、残りは200ヤードを楽に切ります





そのティーショットで・・・




持病のチーピン






左コーナーを突き抜けました




OBにはなりませんでしたが難しいライ



それを引っ掛けて隣のホールへ



もとのホールに戻したくても目の前にはが・・・


一発では戻らず~


2発目でなんとか戻して~


それを何とか乗せて~


それを外して~


やっとこさ入れて~










え~と・・・


何打だったっけか~?










え~っと・・・







ティーショットで「1」

曲げて隣のホールで「2」

木に当てて戻らずで「3」

戻して「4」

乗せて「5」

外したパットで「6」

入れて・・・・・・









またダボです







これで7オーバー







次のミドルでもボギー






これで8オーバーです






ハンディ7ですから、ネットスコアでもオーバーパー




ちゃんちゃん





でもね、ここから4ホール連続でパーであがって何とか80で回ってきました

2_20111214144516.jpg





ダブルパーありの


ダボが2個ありので80なら十分ですよね





結局、他のシングルさん達も皆さん苦戦したようで、8人の中で優勝しちゃいました

3_20111214144650.jpg




8人中7人がシングルの成績にしては70台が一人とは寂しいですね~



それでも、最高の仲間達と思い出に残る「忘年ゴルフ」が出来ました





当然、夜の反省忘年会は盛り上がりましたよ~


もちろん私のイーグル5パット酒の肴になりましたけどね











こんなヘタクソゴルフの報告を最後までお読み頂きましてありがとうございました










さあ、仕事しようっと






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

仕事してますか~?(爆)
私も仕事してま~すe-446

まとめてきますね~43って凄いe-287
そんなにバタバタしちゃったら
私なら60は叩いてるだろうなぁ~e-327

トータル80で優勝もおめでとうございま~すv-315
いいと悪いが混在してると、打上げではどっちの顔していいか
わかんないですね(笑)
でも楽しい会だったみたいで、良かったですねe-348

No title

それはそれは・・・確かに記憶に残る忘年ゴルフになりましたね(*^~^*)ゝ

でもしっかり80e-267e-267e-267
見習いたいですぅ

昨日ラウンドだったんですけど
とっても良いコースで
キャディさんも付いてたんですけど

いっぱい叩いちゃいました モジモジ(。_。*)))

No title

あらっ~よっちゃん。。。
よっちゃんの弟子として総務課の任務に燃えておりました^^

ったら記事がイッパイ更新されてる~
それにしてもイーグルに5パットに・・・色々あったけど最後はしっかりまとめて
いい忘年ゴルフになりましたねぇ~

5パット人生初なの?
ひめこ6パットってのあるけど・・・(^'^)デヘヘ

No title

んも~、どんだけ叩いたのかとドキドキわくわく(笑)して
来てみたら、たいしたことないじゃないの~v-415

ロングで取り返そうとイーグル狙いで力が入ってちーぴにすとに
なっちゃったところとか、素直すぎて笑っちゃった~v-344

それにしてもすごく難しいグリーンだと思いましたよ!
だってよっちさんがそんなに苦労するんだもんv-356

でも優勝しちゃうところはさすがですね!
おめでとうございましたv-353

ちよさん

ちよさ~ん

今日も仕事してますよ~v-414

ちよさんとぽよこさん・・・

1分違いでコメント入れてくれてるし~v-405

どんだけ仲良しなんですか~?v-415

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

ほっほ~

良いコースでゴルフしたんだ~v-354

でも、キャディーさんが居る居ないとスコアは関係ないですからね~v-414

私なんかセルフの方がスコアが良いような気がしますよv-91

女性の前では緊張して叩くのかな~(笑)

ひめこさん

ひ~めちゃん

陰の総務課長様・・・

お仕事お疲れさまで~すv-414

し、し、し、シックスパットv-12

流石はハンパが嫌いなひめちゃんらしいな~v-415

参りました・・・v-392

まりんさん

まりんちゃ~ん

力が入ってチーピンって流石でしょ?v-414

まあ、こういうところが私の悪いところなんですよね~v-393

しかし、このイーグルは気持ちよかったよ~v-354

今年中にもう1回イーグル出したいな~v-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
