スポンサーサイト


名門ゴルフクラブ

今日、年末の大掃除で、会社のデスクの中を整理していたら、3年前ゴルフダイジェスト誌の切り抜きが出てきました(^_^;)

切り抜きの内容は日本のベストコース100です。

その中で、私が今までラウンドしたことがあるコースを数えてみました。

そしたら、15個ありました。

九州に生まれ、社会人になって、高知県を振り出しに、東京、青森、北海道そして大阪と転勤で転居してきた割に少ないのか、それとも多い方なのか・・・?

ちなみに、その15コースは次のとおりです。
?札幌GC由仁(北海道)
?札幌GC輪厚(北海道)
?苫小牧CCブルックス(北海道)
?北海道クラシックGC(北海道)
?桂GC(北海道)
?札幌ベイGC(北海道)
?夏泊GL(青森)
?総武CC総武(千葉)
?パインレークGC(兵庫)
?kochi黒潮CC黒潮(高知)
?芥屋GC(福岡)
?古賀GC(福岡)
?若松GC(福岡)
?玄海GC(福岡)
?門司GC(福岡)



こうやってみると、北海道と福岡に固まってます。

東京には8年も住んでいましたが、まだ給料が安かったのと、やはり関東の名門コースは敷居が高いということでしょう。

私がこの15コースを回って受けた印象は、やはりコースレイアウト」と「メンテナンス」の素晴らしさです

このようなコースは料金が高いですし、なかなか行ける機会がありませんが、年に1~2回くらい行けたらと思います。

是非とも来年は、このベストコース100の中でまだラウンドしたことがない関西のコースのABCGC東廣野GC六甲国際GCなんかに行けたらいいなと思ってます。

本当は廣野」「小野」「鳴尾なんかに行ってみたいのですが、とてもとても私の身分では行けません(T_T)


宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

訪問コメ有難うございます
かなりメジャーなコースが多いですね~
羨ましいです
今後も宜しくで~す(^^ゞ

ついにです!

ですよね。
すぐスコアがよくなれば皆使いますよね。
しかしコブラのDRは変わった音がしますねぇ。
打感も変わってます。
すべて打ってみたら感想を書きますね!

福岡多いですね

福岡に住んでる私でさえ。。。若松・玄海・門司はまだ行ったことがありません

最近 芥屋はお安いですよ^^ 諭吉さん1枚ぽっきりです!!

でも・・・名門コースに行くには まだまだ腕前がi-241

sammyさん

芥屋、良いコースですよね(^_^)v

いまは1万円ですか!?

いずれは福岡に住みたいので、その時には通います!(^^)!
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
