スポンサーサイト


でるかっ!! ホールインワンっ!!

前半を43



後半を5番ホールまでイーブンパーで回っています


なんとか後半をパープレーでフィニッシュして、70台で上がりたいと切望しながら必死にラウンドしている中、同伴者があわやホールインワンカップ横10センチ~



これにはみんな驚きました





私は続く6番ミドルパー


いまだ後半パープレーを続行中です




そこで迎えた7番ショート


135ヤードの短いショートです


ホールの右と奥にはが配置されていますが、よほどのことがない限り関係ありません


サービスホールと言ってよいかもしれませんね


私も結構得意なホールです





そのホールをオナーとして気持ちよくティーショットしました


選んだ番手はピッチングウエッジ


ピンはほぼセンターですが、が若干アゲてましたので140ヤードの気持ちで打ちました





手応えとしては少しフェースの下に当たった感じはありましたが、結果として少し低い弾道で、なおかつスピンが効きそうなショットが打てました


このホールも前の組の4人プラス顔馴染みのキャディーさんは「お先にどうぞ」でグリーンの奥で見学です





最近フックボールばかり打っている自分にしては珍しくピンに向かってストレートボールで真っ直ぐ飛んでいってくれました





ちょっと「大きいかな~」っと思いましたが・・・





















ドンッ




















コロコロッ




















スルッ



















カップに蹴られてカップの左横15センチ・・・













う~ん残念







前の組のギャラリーも「これは入る」と思ったそうです





ボールマークはカップの手前10センチに付いてました




ピッチングで打ったボールはそれほど転がりませんので、カップをかすめる・・・というかクルッっと蹴られて本当に惜しかったようです



あと1センチでも右に転がっていたらカップに蹴られずに入っていたかもしれません






これまでもあわやホールインワンは何回かありますが、やっぱりなかなか入ってくれませんね~



ホールインワン保険に15年加入し続けてますが、完全なる「掛け捨て」です






しかし、タップインバーディーです




これで後半1アンダー




このまま上がり2ホールをどちらもパーオン2パットパーで切り抜けて、結局35


2_20111220115739.jpg




たとえハーフであってもアンダーは気持ちいいです


結局トータルも78となり、前半OBありの3パット3回ありの43だったことを考えれば満足な結果になりました

3_20111220115731.jpg



4_20111220141731.jpg


練習会の順位も3位ならまずまずです






しかし、最近のゴルフは何だかタダでは終わらずにドキドキで面白いです


まだまだ上手くなれるような感じもしてますし、練習ガンバリますね





ちなみに、前の組のキャディーさんにホールアウト後メチャクチャ怒られました

「せめてどっちか入れてよ」ってね





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

キャディさんの一言に吹いてしまいましたっ(*^◯^*)
確かに…2回も魅せられた日には
不完全燃焼になっちゃいますよね

手に汗握るラウンド報告でとっても楽しめました♬
いつか…そんなプレーが出来る様になりたいけど
まぁ…高望みは辞めてf^_^;)
今の自分に出来る事をシッカリやって行こう!!
って思いました

でもいつかは、よっちさんをハラハラドキドキさせる
ラウンド報告が出来る様になるぞーーー\(^o^)/

No title

アハハe-452
キャディさんに怒られたっていうから、ボールマーク凄すぎとかかと
思ったら入れて欲しかったんですねe-446
いや~そんなシーン見てみたいですe-446
「あわや!!!」とか一度もお目にかかったことないですからね~

いつかは保険で、元とってくださいねe-348

No title

すごいねぇー!よっちゃんのラウンドレポ読んでると、なんか自分の飛距離とヨシと潔く決めたらきちんと振り抜く

それでいいのかな?自分のレベルでは?
そんな気がしてきた♪♪

あっ!でもヨッチャン ご心配お掛けしちゃって・・・
ヘーキよ
わたし・・・途中でやめるの大きらいだから^m^
下手なりに頑張ってるよぉ~
下手だから人一倍練習はしないとダメだけどネ~(^_^;)

No title

よっちおにーさんへ
ホールインワン残念でしたね。でもたくさんゴルフを
しているので、すぐにホールインワンは達成できると
おもいます。ぼくも本コースでしたいと思いますので、
競争しましょう。でもよいゴルフでよかったですね。
この前は99で怒っていたのにゴルフは面白いですね。

No title

ホールインワンは事故ですからね!(^。^)y-.。o○

ナイスショットより、トップしてゴロゴロ~、コロン!って
いうほうが入りやすいみたいだし~(^○^)☆

前半後半とメリハリあっていいですねっ(*^。^*)

ぽよこさん

ぽよこさん

一日に2回も・・・
それも同じ組でって珍しいですよね~v-405

ぽよこさんの80台達成レポートでドキドキさせてもらおうっとv-415

ちよさん

ちよさ~ん

そうなんです
何とかして保険金の返還を受けなければ悔しくて仕方がないんです・・・v-414

でも狙って入るもんじゃないしねv-388

日頃の行いを良くして、奇跡が起こることを信じて待ちますねv-415

ひめこさん

ひ~めちゃん

一緒一緒~v-415

とにかく練習をしていくしかないんだよね・・・v-398

練習を積み重ねた先には、きっと素晴らしいプレーが出来る自分が待っていると信じて頑張ろうねv-415

さんたくん

さんたくん

よ~しっ
競争だぞ~v-91

どっちが早く本コースでホールインワンできるかv-354

負けないぞ~v-411

まりんさん

まりんちゃ~ん

そうそう

うちの会社にも、トップでゴロゴロホールインワンした人いるいる~v-414

高く上がって止まる球ではピンポイントでガチャンって入る必要がありますもんねv-218

う~ん・・・
そう考えると・・・
一生無理かもですv-406

No title

ひえ~~~
疲れました!いっきに30個くらい読んできました(汗)
沢山ラウンドされて羨ましいです!
中でも一番印象深いのが
やっぱり奥様とのツーサムラウンドの記事ですね(*^_^*)

でも奥様とのラウンドが一番楽しいと断言できるよっちさんって
日本人離れしてますよね(笑)
外人チックな表現力です!
日本人の男性ってそう思っていてもなかなか言えない人種なんですけどね(笑)

それにしても奥様って
よっちさんほど練習していないはずですよね??
前半同グロスって天才的ですよね!!
やっぱりよっちさんが絶賛するだけありますね♪

メイさん

メイさ~ん

そうなんです
妻は本当に天才だと思うんですv-354

クラブも10年以上前のクラブを頓着なく使ってますし、全く練習しませんし・・・

それでもグロスで同じスコアですからね~v-405

妻の才能さえあれば・・・

って、いつも思ってますよv-406
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
