

「カラカラッ」・・・ってなんでやねんっ(-_-;)


「カラカラッ」って・・・?





クリスマスコンペに向かう前の練習場で私の大事なドライバーちゃんから変な音が・・・



約1ヶ月前に購入して愛用していますミズノのJPX600異変

3_20111124072629.jpg



どうもヘッドの中の何かが外れてしまったようなのです





ワッグルで「カラカラッ」


テークバックで「カラカラッ」






気になって打てません・・・




仕方がなく一旦帰宅して以前使っていたレガシーをバックに入れてコースに向かいました






この日は苦手なINコースからのスタートです



10番ホールでドライバーを素振りしてみてビックリ



私のレガシーって、こんなに重くて硬いクラブだったっけ?




これは振れる気がしません・・・




重さはミズノ323グラムに対してレガシー328グラム・・・

5グラムしか変わらないのに・・・



シャフトはミズノが青マナの73「S」に対してレガシーがディアマナアリスレイの73「X」・・・

Xシャフトってこんなに硬かったかな~?





まあ、暖かく身体が動いていたまで使っていたクラブを、この寒い冬久しぶりに使えば硬くは感じますよね





案の定、初っ端から大チーピンOBです


2番目の11番ホールでもチーピンOB・・・



連続ダボのスタートです






楽しみにしていたクリスマスコンペが・・・



涙ナミダです





12番のショートは何とかパーで切り抜けましたが、続くロングでバンカーに泣かされてダボ・・・


その次のミドルもティーショットOBダブルパー





もう、とんでもないゴルフになっちゃいました




結局前半は48(18パット)

1_20111226073634.jpg



ドライバーでのミスがパットにまで伝染した感じで全く良いところ無しで前半戦を終えました・・・






後半は少しは身体が温まり、レガシーの打ち方も少しだけ思い出して何とかゴルフにはなりましたが、それでも40(17パット)

2_20111226073903.jpg




トータルで88(35パット)と散々でした・・・

3_20111226073944.jpg



まあ、フェアウェーに行ったのがたったの2本ではスコアにはなりません・・・

その2本も全く当たってなくて、200ヤードをようやく超えたくらいのヘボショットでしたからね・・・






しかし、ダブルぺりアのコンペですからね~


ハンディがたくさん付いてくれたら良いのですが・・・




コンペの結果は、後日郵送で送られて来ますので楽しみに待ちたいと思います





あ~あ・・・


しかし、ドライバーが突然壊れるなんて日頃の行いが悪いのかな~?




29日今年最後のラウンドも前途多難です




今日からまた家中のドライバーを引っ張り出して使えるクラブを探さなきゃ





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
以前ブログにコメントを頂いたものです。

ドライバーの音鳴りは気分が悪いですよねぇ。

私も経験があり、その時はお湯につけてみたところ解消しました。

http://arakies335.blog136.fc2.com/blog-entry-75.html

詳細はこちらに書いています。

ご参考まで。

No title

そんな事があるんですね(^-^;
でも行いが悪かったら、きっとラウンド始まってから
なったと思うので大丈夫ですよe-446(爆)

元に戻るといいですねe-348
もしくはいいの見つかりますようにe-459

No title

こんにちは♪

家にいっぱいあるってのが
すごい不思議!!

私は1セットしかないので
これがつぶれたら大変だよぉ!!

29日、楽しくラウンドできますように!

No title

え~!せっかく良いドライバーに巡り合えたのに、
台無しですね~v-393
「カラカラ音」ってよく聞きますね!
分解して直すってわけにはいかないのかな~?
きっと中の塗装がはがれたとか、その程度だと思うのに
気になったら使えないもんね。。v-409
じゃあ。。またクリスマスプレゼントに買っちゃう?笑v-415

No title

よっちさ~ん 久しぶりにお邪魔したら! びっくり(@_@)

それはないよねー^^;

よっちさんのヘッドスピードに耐えきれなかった!?・笑

年末はお天気の大崩れなさそうだし 29日は楽しんでね~(^_-)

arakiさん

arakiさん

情報提供ありがとうございます。
既に修理に出してしまいましたので「お湯につける」のを試すことが出来ませんが、今後同じような症状が出たら試してみますねv-91

ちよさん

ちよさ~ん

行いが良いか悪いかは別にして、慣れたクラブでしかプレーできないという所に才能の限界を感じちゃうな~v-406

どんなクラブでもサラッと打ちこなせるようなゴルファーになりたいものです・・・v-390

いくちゃんさん

い~くちゃん

沢山あるといっても殆ど中古ショップで売りさばいてますので、あったも3~4本ですよv-356

たぶん子供のクラブが一番使えるんじゃないかと思ってますv-415

まりんさん

まりんちゃ~ん

本当に残念です・・・

とってもお気に入りになりつつあったのにな~v-409

一日も早く直って戻ってくるといいな~v-398

sammyさん

sammyちゃ~ん

そうそう
年末年始の九州はなかなかのゴルフ日和が続くみたいですね~v-398

そんな中でエースドライバーの不在は痛いですv-406

またまた子供のクラブを借りて頑張るかな~v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
