

またまたニュードライバー(*^_^*)

年の瀬に突然襲ったエースドライバー故障。。。





そうです


ミズノ JPX 600「カラカラ」ハプニングです


そのエース君を修理には出しましたがいつ戻ってくるのか定かではありません。。。



・・・ということで、またまたネットオークションポチッたクラブがこれです







じゃ~ん








2_20120104124326.jpg






ミズノMP600です




もう、ミズノのドライバーのなのです







少し古いモデルですが、発売当初はルークドナルドも愛用していましたよね



そのようなドライバーが2~3年で色褪せてしまう筈はないと信じて買いました





その結果・・・




これは素晴らしいクラブです





ヘッドは最高ですね



「顔」「打感」「打音」も最高です



そして性能的にも、曲がりにくく、尚かつ飛ぶような気がしますね





しかしシャフトが少しだけ柔らかかったです・・・


3_20120104124656.jpg




それが原因でダウンスイングでヘッドが暴れます




う~ん


勿体ない・・・






どうにかしてこのクラブを使えるようにしたい・・・




リシャフトせずにシャフトを硬くする方法はないものか・・・?





インターネットの検索サイトで


「ゴルフ シャフト 硬く」


って幼稚な検索をしてみると・・・






出てきましたっ





シャフト「セロテープを貼る」・・・という方法が



シャフトのキックポイントの部分に伸び縮みし難いセロテープを貼ると良いんだそうです




早速やってみましたよ~


ヘッドの上5センチくらいからグリップの下20センチくらいまで、セロテープを「ピーッ」っと縦に長く貼っていくんです

それを6枚重ねて貼ってみました


その結果、クラブを地面に押し当てたシナリ具合が全く違います


手元にあるディアマナアリスレイの73Xと同じくらいのシナリ感になりました




それを練習場で打ってみると、これが素晴らしく曲がりません


3日の初打ちの朝イチのティーショットは身体が動かなかった関係もあってOBでしたが、それでもその後はなかなか調子が良かったです


アゲインストの中でも強い球が打てましたしね


これは武器になりそうです





JPXが戻ってきたら打ち比べて「真のエースドライバーの座」をかけた決定戦をやらなきゃです




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ

よっちさんはクラブに対してのこだわりを

持っているみたいですね、

私なんか優柔不断でマックテックが良いと言われれば

そうかと思うしR11が良いと云えばそれが欲しくなる、

ダメですね~、少しはクラブに愛着を感じなければいけませんね(反省)

No title

すっかりミズノのクラブに惚れ込んでしまった様ですね

ぽよるも今のところ・・・
MPクラフト425 くんと仲良くしてますよe-266
よっちさんの域には
まだまだ遠く及びませんけどねぇe-348

セロテープって・・・すごいんですね

8日のラウンドでの活躍を期待してますよぉ

レッドベレーさん

レッドベレーさん

そうですかね~?
クラブには拘りがあるというよりは、打てるクラブと打てないクラブがハッキリしてるんですよね~v-388
打てるクラブを見つけるのが結構大変ですv-356

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

ぽよるさん凄いですよね~v-354
MPクラフトって難しいクラブですもんねv-218
たぶん私ならスライスが止まらないんじゃないかと思いますv-356

しかしミズノはいいな~v-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
