スポンサーサイト


得意だけど苦手なホール・・・

今日から三連休~


な~んて喜んでいる人が多いだろうな~



私は残念ながら今日月曜も仕事なので、休みは明日だけです・・・



あ~

悲しいですっ







さて、話はコロッと変わりますが、皆さんは苦手なホール得意なホールはありますか?


私はもちろんあります












メンバーコースのあるホール・・・



新年の初打ち3メートルバーディーパットを4パットしてダブルボギー・・・


しかし、3メートルのバーディーチャンスに付けるということは得意なホール


更には、このホールでは昨年イーグルも獲りましたし、バーディーも量産しています




でも、ダボも結構あるんだよな~


もちろんボギーは数知れず・・・





得意なんだか?


苦手なんだか?







それがこのホールです


1_20120105150741.jpg




499ヤードのロングホール


ティーショットは約15ヤードの打ち下ろし


ティーショットの落下地点の少し先から左ドックしています


ティーショットが会心の当たりだとグリーンセンターまで残り170~180ヤード前後のところまで来ますかね


しかし右に曲げるとOBか、仮にセーフでも谷底・・・


左に曲げると爪先上がりの斜面で、ドックレックしているためにグリーンも林で狙えなくなります・・・






ティーショットをフェアウェーに置くことができれば2オンもしくはグリーン周りに運んでイーグルORバーディーチャンスです


ティーショット如何でスコアが決まります


ドライバーが曲がる私はその日のティーショット次第でスコアは天地の差です




これが得意なような苦手なようなホールの正体です





今年は、このホームコースの4つのロングホール全てで同じ日にバーディーをゲットすることを目標の一つにしてますので、ティーショットを曲げない練習をしなきゃな~




ということで、今日も仕事帰りに練習に行ってドライバーを打ち込むぞ~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃん おはよ~
今日お仕事なのねぇ~

わたしも(-_-)

やっぱり年明けは忙しいわ
口がへの字に曲がって眉間にシワが・・・
( 一一)

苦手なホールある~ある~
あるコースの18番ホール Par5
なんてことないホールなのに池越えのグリーンに
過去3回とも3打目池ポチャしてます
メチャむかつき~来週4度目!!!

そこだけクリアしたらもう満足して
帰ってくるかも知れないです(^_-)-☆

No title

おはようございます
今日も月曜もお仕事なんですか
お疲れ様です

私は休み明けに試験があるので
三連休ではありますが、
あまり休みって感じがしていません

No title

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございまぁす!!

なかなかバタバタしていて
ブログを放置してましたので
ご挨拶に伺いました!!

私も今日までお仕事です!!
明日からちとあったかいとこへ
遊びに行ってきます!!

No title

三連休じゃないですか…(´д`)
でも、電力休暇でしたっけ?
よっちさんは、それがあるから帳尻合わせですね(^_-)
平日休みでゴルフのがいいですもんね♪(爆)

私も、必ず行けばボールをサービスする苦手コースが
あったのですが、ラストラウンドで初めて克服しました!
一つずつ苦手が減ってくと嬉しいですね(^_-)

よっちさん、ロング4つバーディ是非頑張って
達成してくださいね(^^)/

No title

あらまっe-451
電力休暇?でしたっけ??
それがあるのに、3連休はナイなんてぇ
ちょっと残念ですねぇ

苦手なコース・・・は、覚えてるけど
苦手なホール・・・は、忘れちゃったぁ( ̄ー ̄;
ダメだなこりゃ

同じ日に4つのロングホールでバーディですね
目標達成 楽しみに待ってますよぉ~e-420

ひめこさん

ひめちゃ~ん

ひめちゃんも昨日は仕事だったんだね~v-415

池超えのグリーンか~
グリーンまで中途半端な距離が残ると難しいよね~v-356

4度目の挑戦で是非ともクリアしてきてくださいね~v-354

amiさん

amiさん

試験って最近受けてないな~v-356
東京に住んでいたときは、結構頻繁に法定資格を取得していましたが、最近はゴルフばかりです・・・v-414

頑張って合格してくださいね~v-354

いくちゃんさん

い~くちゃん

こちらこそ遅ればせながら
明けましておめでとうv-481

暖かいところか~
いくちゃん得意な海外旅行だなv-301

いいな~

大いに楽しんできてねv-415

ちよさん

ちよさ~ん

そうそう
月曜日が休みなので、そのぶん土曜日が仕事なんですよ~v-398

苦手なコースを克服するのって快感ですよね~v-415

苦手って言っても、そのホールの攻略ポイントを掴むまでに時間がかかっているだけなんでしょうけどねv-410

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

ちよさんのコメントと構成がソックリ~v-398

さすがは仲良しさんですねv-344

確か以前も1分違いでコメントしてくれたこともありましたね~v-415

いつか3人でラウンドしたいですね~v-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
