スポンサーサイト


競技に参加すべきか否か迷ってます。。。(-_-;)

今年の目標の中に「競技に最低5つは挑戦する」ということを掲げています


早速、2月上旬に一発目の挑戦をしてみようと思っていたのですが、ちょっと迷いが出てきているんです・・・


その挑戦を迷っている競技とは「大分東急オープン」の予選会です


3月15日に開催される「大分東急オープン」というプロの試合アマチュアとして50人程が出場できるのですが、その出場権をかけた予選会なのです


まずは1月17日にオフィシャルハンディを持っていない人を集めたプレ予選があります


そして、そのプレ予選を勝ち上がった人とオフィシャルハンディ15以下の人が集まって2月2日予選会本戦が行われるのです


この本戦には大分県以外の参加者も多数駆けつけるようで、結構ハイレベルな争いになるそうです


去年はこの本戦参加者が約170人


その中からプロの試合への参加権を勝ち取れるのが50人ということです


この「大分東急オープン」ですが、ツアー競技の開幕前ということもあって有名プロも多数参加します


私の腕ではこの出場権をゲットするのは夢のまた夢ですが、参加することに意義がありますからね~


この予選会ですが、アマチュア予選とは言っても、コースコンディションはめちゃくちゃ難しいらしいです


冬の寒さ強風・・・


さらにはとてつもない高速グリーンとの戦いになるそうです


そんな中でプロの試合に参加するためには、そのようなコンディションの中でも低でも「70台」を出す必要があるとか・・・





う~ん・・・


無理です






でも、無理を承知でも出場はしてみようと思っていたのですが、この予選会へのエントリーフィが5,000円


これだけなら良いのですが、万が一、プロの試合に出場できるようになったときには、別途20,000円が必要になるとのこと


さらに、このコースは一度しかラウンドしたことがありませんので練習ラウンドも必要になるな~






う~ん


どうしよう・・・





挑戦すべきか否か迷っています



エントリーフィの支払期限は1月19日です



そろそろ決めなきゃ




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よっちさん~♪

あけましておめでとうございます
昨年もたくさんお世話になりました

何?何?
迷っているの~?

そうねー・・・

挑戦してみたらいいんじゃないかなー?
奥様は、何ておっしゃっているのかしら

出ましょうよ~(*^□^*)!せっかく大分でやるんだから!交通費はかからないだろうし(^m^)。締め切り日は私の誕生日だ~(笑)。って関係ないけど(≧▼≦)!

No title

競技と言うのは
ホントお金が掛かるのですよねぇ
(-_-)

エントリー代に移動費やら遠征費やら
練ラン・・・に(-。-)y-゜゜゜

大変だぁ~大変だぁ~


ひめこの周りの競技やってる人
みんな40代で独身でガッポリお給料
ゴルフにつぎ込んでますが・・・

でもよっちゃんには普段のラウンド減らしてでも
(ラウンド数減らすのダメか・・・)
飲み代減らす???
(それもキツいよね・・・)

えーい 高給取りの総務課長サン!!
あとから後悔しないためにも
イッパツTRY頑張ってみよー!!!

きっと何か得るものもあるんでしょうねぇー♪

No title

え~~?
チャレンジしない方が変でしょ??
(・・って完全に私流ですが)(苦笑)

人生この先同じチャンスが巡ってくるかどうかもわからない
だったらできる時に実行するべきですよ。

きっと参加する事で
よっちさんが更にパワーアップする事になるような気がします!

やるっきゃないぞ~~!!イケイケ~~!!

"Opportunity knocks only onece!"

「チャンスはそう何度も訪れるものではない。
一度逃した機会は二度と訪れないから、チャンスがドアを
たたいた時、素早く対応できるように
しておかないと!」

No title

よっちさ~ん♪
わたしがよっちさんなら ”出る!!” かな?
だってせっかくの地元でいいチャンスじゃないですか~~(^O^)

ちなみに締め切り日は!
わたしの誕生日のちょうど1週間後です!・笑笑


No title

よっちおにーさんへ
頑張って競技会に挑戦してください。
駄目でも勉強になると思いますし、
失うものは何もないでしょう。頑張って
いることを見るとぼくも勇気が出てきます。
お願いします。チャンスがあるのがうらやま
Cです。

みつばちナッチさん

なっちちゃ~ん

改めまして・・・
明けましておめでとうv-481

今年も宜しくお願いしますねv-415

妻は何も言ってませんが、たぶん試合の前夜はトンカツを作ってくれると思いますよ~v-398

ピン子さん

ピン子さ~ん

そんなに参加すると年休もお金も足りませんよ~v-12

ぼちぼちと身の丈にあった挑戦をしていきますねv-415

まりんさん

まりんちゃ~ん

そっかぁv-411

まりんちゃんの誕生日なのか~v-25

それなら手続きしなきゃv-356

・・・って、関係ないか?v-414

ひめこさん

ひ~めちゃん

そうなんだよね~
結構お金もかかるし、年休も使うしで、小遣い制の私には大変なんですv-394

飲み代を削るって言っても、私が飲むのは全部仕事だしね~v-305

さあ、どうしたもんか・・・v-413

メイさん

メイさ~ん

流石はイケイケのメイさんらしいコメントですね~v-415

物怖じせずに世界に飛び出していく美人ナースの言葉は重いな~v-392

なんだかやる気が湧いてきましたv-46

ありがとうございましたv-398

sammyさん

sammyちゃ~ん

おぉぉぉぉぉ~v-405

sammyちゃんとまりんちゃんって誕生日1週間ちがいなんだ~v-411

いままで全然気が付きませんでしたv-414
ゴメンチャイね~v-392

二人の誕生日を祝して手続きするかな~v-410

さんたくん

さんたくん

た、た、たしかに・・・
失うものは何もないけどね~(笑)

そうだね
勉強にもなるし、挑戦してみるかな~v-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
