スポンサーサイト


テークバックを真っ直ぐ引くって。。。?(-_-;)

テークバックを始動から30センチくらい真っ直ぐに引く。。。


って、レッスンで良く言われますよね


このレッスンは、私がゴルフを始めた15年以上前も同じように言われていたように記憶してますが、その「真っ直ぐ引く」ことの必要性が今までずっと分かりませんでした・・・


真っ直ぐに引くとスライスするような気がして仕方がなかったんですよね~


でも最近ようやくこの「真っ直ぐ引く」ことの重要性が分かってきたんです





言葉では上手く言えませんが、池田勇太プロのスイングを見ていてハッと思ったんです





ターゲットラインの線上にヘッドを真っ直ぐ引くことで、狙っていく先へのイメージが湧くことに気が付いたんです


みなさんはこんなイメージってあるのかな~?




まあ、スイングなんて十人十色ですからね




それでもプロやトップアマのスイングには共通点があるんだろうな~




上級者のスイングの最大公約数を見つることが上達への早道なんでしょうねっ



よしっ!今日は練習に行くぞ~



今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~ん おはよう♪
よっちさんとはレベルが違いすぎるけど(-_-;)
わたしもボールの前後30センチは真っ直ぐのイメージでやってます!
最初はスライスしかでなかった・・・・けど
いつの間にかスライスは止みました(^O^)
理由はわかりませんが・・・^^;笑

わたしも今晩は練習でーす!
寒さに負けずにがんばろうね~(^O^)

No title

真っ直ぐ引くって難しいですよね~e-350
真っ直ぐ出すのが私にはイメージというか
出来なくてすぐ左に引いちゃうんですよねe-330

今日も練習ですか?
寒いけど気をつけて下さいねe-446

No title

よっちさ~ん、こんばんは~!

うふふ。珍しくスイングのお話ですね(#^.^#)♪
少なくとも、プロがやっていることにはそれなりの意味があるということだと思います(^○^)☆
信じたことをあきらめずに頑張ることが、私は一番遠回りなようで一番上達の近道だと思って頑張っています(*^。^*)♪
ボールの30~50センチ後ろにコインを置いて、ヘッドを擦らしてテイクバックする練習をすると、私は慣れました♪

sammyさん

sammyちゃ~ん

真っ直ぐ引いてスライスが出るのって、引き方が悪いんだと気が付きましたv-414
フェースを開きながら真っ直ぐ引くのではなく、フェース面はボールを見続ける意識だと良いんだよねv-353

頑張って身に付けるぞ~v-91

ちよさん

ちよさ~ん

そうなんですよね~v-390
私も一緒なんですv-414

真っ直ぐ引くという意味や必要性を色々と考えて、最近ようやく真っ直ぐ引く意識をもてるようになってきましたよv-415

一緒に頑張りましょうね~v-392

まりんさん

まりんちゃ~ん

まりんちゃんは真っ直ぐ引けてるもんね~v-354

それには陰の努力が勿論あったわけですねv-91

その練習法試してみますねv-353
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
