

連チャンラウンド二日目。。。いやはやヘタクソです(T_T)

先週末の連チャンラウンドは、一日目が接待ゴルフで37+44=81


前半の途中に突如として現れたチーピンに悩まされて後半グダグダでした






そして連チャンゴルフの二日目は参加している練習会の打ち始めです


ラウンドのパートナーはもちろん皆さんシングルさんで、お一人は片手シングルさんという最高のメンバーとのラウンドになりました







この日もチーピン君が顔を出すまではまずまずのゴルフだったんだよな~


4番目の13番ホールまではパープレーだったんです・・・


しかし14番のミドルでチーピンが~


ここからボロボロです



3_20120117121649.jpg





3連続ボギーの後に直角に曲がるチーピンで見事なまでのOB


最終ホールはアイアンでティーショットを打って何とかパーで上がりましたが、それでも41(16パット)




他の3人は皆30台です・・・


こんな寂しいことはありません






そして後半はさらに悲惨なことに・・・


ドライバーとFWのティーショットはチーピンプッシュアウトの繰り返し





スコアはこんな感じでした・・・


4_20120117125714.jpg




OBが2個


そのOBホールをトリダボにして結局43(19パット)


途中で「2メートルのイーグルパットを3パットしてパー」・・・なんていう爆笑も提供しながら、笑えるようで笑えないゴルフになりました・・・


5_20120117141925.jpg



OBが3個で84なら私の腕ではこんなものですが、やっぱり辛くて寂しいな~




でもね

この日の夜に開かれた練習会の新年会で、メチャクチャ尊敬している方からアドバイスを貰うことができたんです


この人は日本アマにも何度も出場したことがある九州では有名なトップアマなんです


プロもこの人の教えを請うという凄い人なんです






この方から、「○○さんの問題点は一カ所だけ」って言ってもらったんです


さらに、「その問題を解決する練習法もある」って教えてもらうことができたんです







この話はまたまた後日ということで・・・


仕事しま~す





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちおにーさんへ
チーピンとシャンクどちらが嫌ですか?
チーピンは次にはよくなりそうですが、チャンクはまたまたシャンクになりそうなので、もっといやです。でもOB3回で打っても84というこ都はうらやましいですけれど2メートルの3パットは僕はたくさん泣いていると思います。よっちおにーさんは悔しいと思いますが、ぼくは勉強になりました。

No title

よっちさ~~ん

もしかして・・・
2メートルを3パット・・・

私が乗り移ったね

ごめ~~ん

(笑)


よっちさんの、問題点が一箇所だけなんて
凄いじゃないですか!!
その一箇所を練習するのみですね

やはり上手い人達って上手い人同士で自然と集まるのでしょうね・・・
いいな・・・
私もいつかは仲間入りしたいな・・・

さんたくん

さんたくん

シャンクか~・・・
シャンクは上手い人しか出ないので、私はあまりシャンクで苦しんだことはないな~v-414

2メートルのイーグルパットを3パットは自分でも思わず笑っちゃったよ~v-408

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

ナッチちゃんなら周りに男性陣はすぐに集まるだろうけど、女性のゴルフ仲間・・・それも上級者を見つけるのって大変でしょうね~v-390

でも、なっちちゃんの直ぐ側にはシングルのご両親がいらっしゃるから環境は良いよねv-354

北陸は雪でラウンドできないだろうけど、春に向けて練習頑張ってね~v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
