スポンサーサイト


充実した練習

今日も朝練頑張りましたよ~(^_^)v

今朝は、未明まで雨が降っていたからか、比較的過ごしやすいですね(*^_^*)


さて、昨日、家族で練習に行ってきました。


現在、上の坊主がスイングを改造しているのですが、それに感化されて私も久しぶりに自分のスイングについて考えてみました。


今年は、とにかく気持ちよく振り切ることだけを考えて、スイングの形は二の次にしていました。


それで、テークバックがインサイドに引かれていたことに気づかずにスイング軌道がずれていたようです。


本来は基本のキでしょうが、テークバックを真っ直ぐ引くことを意識すると、気持ちよくラインが出せました。


このスイングで、冬休みの間、必死に打ち込んでみようかと思っています。


ちなみに上の坊主は、棒立ちだった構えにメリハリを持たせることと、トップで両手の間隔が開いてしまう、いわゆるフライングエルボーを治しているようです。


自分でもスイング改造に手応えがあるようで、気持ちよくナイスショットを連発していました。




↑ 構えは随分良くなりましたが、まだグリップと身体の感覚が近いのが気になっているようです。


下の坊主は、インパクト時の腕のローテーションの感覚が掴みきれずに、スライスすることがあるようなので、もう少し打ち込みが必要なようです。



さて、私は、今日仕事納めです。


明日からの7連休ゴルフ家族サービスに頑張ります(^_^)v

宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

練習場では・・・。

合ってました!
ただ実践では?ですけど・・・。
また結果を報告しますね!

No title

初めまして。
コメントどうもありがとうございました。

仕事納めお疲れさまです。
今年は、昨年と比べて、何処の企業もお正月連休が少ないようで、
当コースや近隣のコースでは、お正月の予約がいまいち伸び悩んでいます。

7連休、ゴルフに励んでくださいね。

No title

息子さんのスイングかっこいいですね。

正月休みをたくさん楽しんでください。

chobaさん

ご報告楽しみに待ってますね。

ドミネンコさん

こういうご時世ですから、ゴルフ場の経営は大変でしょうね。

我々ゴルファーは、値段は高いと行きませんし、そしてコースメンテやサービスにはうるさいでしょうし・・・

はちみつくんさん

有り難うございます

正月休み

たくさん「ゴルフ」を楽しみます(*^_^*)

初めまして

コメありがとうございました(^^)

ホントにゴルフがお好きなご家族なんですネ。
すごい羨ましいですv-10

ムスコくんのスイングもカッコイイし小さいときからの
努力のおかげですネ。

私も三度の飯よりもお掃除よりも
ゴルフが好きですv-238

これからまた掃除ほっぽって練習行きます(^^)

素敵な7連休、ゴルフと家族サービス頑張ってくださぁーーいv-91

No title

息子さん、美しいスイングだわ~v-10
ゴルフブログは皆さんのスイングを見ることが出来て
本当にいい!!

お仕事、お疲れ様でした☆
楽しい7連休をe-454

私もゴルフ練習、頑張ります~e-265

ひめこさん

掃除 < ゴルフ

良いじゃないですか~

掃除しなくても死にはしませんが、練習しないと死んじゃいますもんね(*^_^*)

みつばちナッチさん

オヤジ似のヘンテコスイングを治すのに一生懸命みたいです(-_-;)

どうせ俺はヘンテコスイングさっ(>_<)

お疲れさまでした

年末年始はどっぷりゴルフに漬かって下さいね(笑

息子さんのスイング 素晴らしいです!!

No title

息子さんのスイングかっこいいですね。
これで、まだ修正点があるなんて・・・。
1年間お仕事ご苦労様でした。お正月休みはゆっくりゴルフの練習を楽しんでください。

sammyさん

ドップリ浸かるどころか、ゴルフの海で溺れたい(*^_^*)

m・hさん

m・hさんも一年お疲れ様でした。

ここのブロガーさん達みんなが来年も良いゴルフライフが送られるといいですね。

No title

仕事納めお疲れ様でした。
わたしも同じ、今日まで仕事で7連休が待ってますv-238
息子さん、うますぎる~、わたしの動画恥ずかしすぎですね 笑
次はぜひ、お父さんのスイング動画ものせてください。

tadashikei1104さん

私のスイング動画は恥ずかしすぎます・・・。

アップなら喜んでっ(^_^;)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
