

練習ラウンドの結果報告~(^o^)

行ってきましたよ練習ラウンド


場所は「大分東急ゴルフ倶楽部」です


2月2日にチャレンジする大分東急オープンの予選会の練ランです






もちろんティーはフルバックメイングリーン


・・・とは言っても、6,818ヤードと距離は短めですけどね


でも、グリーンが難しかった~


ピン位置は日曜日ということもあり、それほど難しい位置には切られていない感じでしたが、それでもとても難しかったです


パットが下手な私にはチョット辛いコースかな~


なにせ練ランでいきなり3パットが3個もありましたからね





あと・・・、各ホールはそれほど広くないかな~


曲げたら即ダボって感じですね


距離が短いけれども難しい・・・


私にはそう感じました






そうそう


一緒に回ったジュニア君も苦労してました


中学校2年生でハンディが8ということでしたが、ドライバーを曲げて叩いてましたね


私もかなり荒っぽいゴルフですが、私よりも荒い感じのゴルフをしてました






そんな練ランの結果はこんな感じです


1_20120123081208.jpg


前半は3パットが2個あったり・・・


チップインパーがあったり・・・


そんな忙しいゴルフで41


ティーショットを曲げてしまい、隣のホールから高い木を超して戻してくる・・・なんていうことが多かったですね






そして後半はこんな感じでした

2_20120123081432.jpg



素ダボあり~の


3パットあり~の


ティーショットがOBながら実質バーディーのいわゆる「バーディーOB」のボギーがあったりで


42


トータル83でした




スコアはイマイチですが、「落とし所」や「刻み方」また「グリーンの特徴」なんかを確認できましたから、練ランとしては成功でしょうかね


2月2日の本番までにもう一回練習に行けたらな~って思ってます





まあ、私の場合はティーショット次第のゴルフですから、あと10日間しっかりドライバーを打ち込んで調整していきたいと思います



頑張るぞ~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

距離が短め

・・・・の時はグリーンが難しいと良く聞きます。
大会や選考会の時の練習ラウンドはカップ位置を予想してコロコロv-224しているようです。
練習ラウンドで、目標バンカーもありみたいです。


 よっちさん
修理代、五万円ですかv-12
娘もどうなるか分かりませんが、ある程度覚悟は必要そうですね

No title

本番まであと10日間かぁ

まだまだあるぞって思っても
アッと言う間なんだろうなぁ~


あと一回練習ラウンド行って
スッキリと本番に臨めるといいなぁ~って
願ってますよーん!!!


今日は埼玉 朝はかたーい雪の上を
総務課長のワタクシメはチョロチョロとノーマルタイヤのマイカーで
15分でたどり着く職場に1時間半かかって
到着して(遅刻したぁ~)

もうヘロヘロ疲れてます(-_-)

仕事も精いっぱいやったので
早々に定時に上がらせていただきます
また今晩雪か雨とか言ってるし(-。-)y-゜゜゜

よっちゃん!練習ラウンドも大事だけど
インフル気をつけてね
去年あったよね?
風邪でお熱高いままゴルフしたこと・・・

体調だけは気をつけてねー!!



No title

あ~ぁ。
ジュニアちゃんをコテンパンに負かしちゃったんだね。
よっちさんたらもー、大人気ないな~。笑
うちの方にもあるけど、
「狭い短いコース」って、グリーンを難しくするしかないんだよね。。
本番はきっと70台いけるね!

No title

こんにちは~

私は短いコースが嫌いです
だって思い切りトリッキーなところがほとんどだから。
グリーンも難しいけど池やバンカーが点在していて
アップダウンも激しかったりして・・・

でもとにかくあと10日なんですね!!
頑張って~~!!
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!
インフルエンザが再燃しているようなので・・・・

ピン子さん

ピン子さん

本当にゴルフってお金のかかるスポーツですよね~v-390

とくに道具にお金をかけだすとキリがありません・・・v-393

お母さんも大変ですねv-356

ひめこさん

ひ~めちゃん

えぇぇぇっ~!!

雪道でスタッドレス履かないで運転しちゃダメダメ~v-358

もうこれだから都会の人は~v-404
雪道の怖さを知らないないんだから~v-394

今後は絶対にしちゃダメだからね~v-412

まりんさん

まりんちゃ~ん

練ランした結果・・・

70台で回る自信が・・・


じぇんじぇん無いv-406


でも、出るからには全力は尽くすよ~v-354

メイさん

メイさ~ん

そうそう
まずは体調管理しなきゃねv-413

一昨年みたいに40度の熱の中でラウンドしなくて良いようにねっv-394

ねっ?
美人ナースちゃんv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
