スポンサーサイト


練ランしたのは良いけれど・・・(^_^;)

2月2日の競技に向けた練習ラウンドをしてみて思ったのですが・・・












このままではダメ~












なぜかって・・・?


それはですね、練ランと本番のスコアって、経験上ほとんど変わらないんですよね~


経験といっても、長年わが子の試合を見てきて思った感想ですけどね


うちの子供が真剣に試合に出ていた中学・高校のときは、学校や費用の関係もあってほとんど練習ラウンドをさせてあげたことがないですが、それでも大きな試合の前には練習ラウンドに連れて行ったこともあります


でも、練ランと本番って良くても2打くらいしかスコアが改善されなかったんですよね~


打ってはいけないところやグリーンの特徴なんかを把握しても、その把握した情報をもとに正確にピンポイントで狙っていけるだけの腕がないんですよね


結局、その時点の実力以上のスコアは出せないということなんだと思います・・・



コースを知っているかどうかではなく、またラッキーやアンラッキーでもなく、その時の実力がそのままスコアに反映される・・・





今回の私の練ランの結果は83


どんなに本番で頑張っても81~82で回ってくるのがやっとでしょう


さらにグリーンの速さやピン位置は競技用に難易度を上げてくるでしょうから、逆に練ランのスコアよりも悪くなる可能性の方が大です





予選カットは悪くても82~83・・・


70台だと当確でしょうね





う~ん・・・



難しいな~






それでもきっと参加することで得られるものがあるはずです





あきらめずに頑張らなきゃ





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした
そっかぁ…練習と本番ではそお変わらないのねぇ

でもでもでも、何が起こるか分からないもの
頑張って下さいねo(^▽^)o

No title

そうですよ~諦めなければ道は拓けるですe-271

その日の体調とかもあるから、万全にして望んで
頑張って下さいねe-446

あと一週間練習頑張って下さ~いe-343

No title

さすがよっちゃん
冷静な分析ですねー

確かにそう言ってた大先輩方
いました

でも色んな条件が重なって
いいことも悪いことも・・・

で 当時のコンディションで
諦めなければ何かありますって・・・ね

j^^;

No title

よっちおにーさんへ
あきらめなくて頑張りましょう。練習のラウンドは
良いか悪いかわかりませんが、ぼくは良いと思います。
一度回るとちょっと安心して本番のコースに取り組めます。
それでも悪いのは練習しかないと思います。

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

そうなんですよね~
練ランしてもスコア的には大差ないんだと思います・・・v-395

ピンポイントで狙っていける腕が欲しいよ~v-414

ちよさん

ちよさん

そうですよね~

その時のゴルフの調子はもちろんですが、体調もスコアを左右する大きな要素ですよねv-415

インフルエンザに注意しなきゃ~v-356

ひめこさん

ひめちゃ~ん

その日のコンディションの善し悪しは、参加者全員共通の条件ですからねv-408
やはりその時に純粋に上手い人が上位に行くんですよね~v-354
条件に左右されない腕になりたいですねv-398

さんたくん

さんたくん

そうだよね

練ランと本番とスコアは変わらなくても、練ランに行った方が良いだろうね~v-353
その練ランの成果を本番に出せるかどうかもその人の能力だもんねv-91
がんばるね~v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
