スポンサーサイト


ルールブック・・・(*^_^*)

今日から全国的に寒さが少し和らぐようですね~




でも、今日は仕事・・・

そして飲み会・・・




俺には関係ねぇ~









・・・って、話は全く変わりますが、2012年のゴルフ規則を入手しましたよ~



今年のルールブックの表紙は躍動的でなかなか格好良いですね



1_20120124080043.jpg





中身の方は、相変わらず「翻訳本」の宿命なのか、決して読みやすいとは言えませんが、それでもルールブックを新調するこの時期しか最初から最後まで通読することはありませんからね


眠い目を擦りながら読んでますよ~





ルールブックを開いたら最初にこのような文章が載っています・・・

2_20120124080921.jpg





ルールを間違えることがないように勉強していかなきゃですね





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

試合、中止になって残念でしたね。
途中までプレーして中止になった方は気の毒ですね。

でも又、9日に向けて練習もできるし、
楽しみがまた増えましたね♪

ルールブックって毎年変わるんですか?
私も月例とか出るようになったら←希望です^^
ちゃんと勉強しなくちゃ。

No title

こんにちは♪

中止になったようで良かったです!!
昨日、一昨日と香川でも
雪がチラチラしていました!

こないだ無知が損したゴルフをしたことがあるの。
やっぱ知らないってことは
いけないことだと思うので
ルールをしっかり覚えようと思います!!

9日、ゴルフ行けたらいいですよねぇ!!

No title

よっちおにーさんへ
今日の東京は昼は暖かかったです。久しぶりに春の香りがしました。ゴルフはただボールをカップに入れるだけなのにどうしてたくさんのルールがあるのか不思議です。まだまだ全部覚えるのは無理ですが、いつかは覚えないといけないと思います。でも本を読むとすぐに眠たくなりそうです。

No title

もっともフェアであると思う処置

それは規則を知ること!!

そうですよねー

それが一番フェアであると同時に

難しいですね

もっとジブンできちんと知っていかなければ!!!

いつもそう思うのです(@_@;)

No title

よっちさん かぼすはルールブックももってませんし 良くわかりません    かぼすの取引先様(福岡のシングルさん)にお会いするのですが、月例に出ると反省会があるそうで その日遭遇した事例でルール上どうすべきかだったか等、たしかにローハンディーの方とラウンドすると技術面の勉強もあるけどルールの勉強も得るものが大きく、競技に参加した時に役に立つ どこかのメンバーになり月例等に参加したほうがいい ラウンド仲間も出来る と言ってましたが・・・・そうですか?                
  

まりさん

まりさ~ん

大きなルール改訂があるのは4年に一度ですが、ルールブックは毎年発行されるようですよv-87

試合まで少し時間ができて個人的にはラッキーでしたv-354

いくちゃんさん

い~くちゃん

四国でも積雪の予報が出てたもんね~v-276
気候が温暖な瀬戸内でも降ったのなら余程の寒気だったんでしょうねv-405

ルールを知って得すること、知らなくて損することは多いですから、勉強はしておいて損はないですよねv-415

さんたくん

さんたくん

そうだよね~
スムーズにホールアウト出来る日は、ルールのお世話になることはないからね~v-414
でもルールはプレーヤーを罰するものではなく救済してくれるものだから覚えておいて損はないですよv-354

ひめこさん

ひ~めちゃん

ひめちゃんは大丈夫ですよv-398
だって、ゴルフお馬鹿ちゃんだからねv-415

ひめちゃんはきっとルールについていつも学ぶ意識をもってプレーしていることと思います・・・v-354

かぼすさん

かぼすさん

私は現在会社から会員権を使わせてもらってますが、大阪に住んでいたときは自分で会員権を購入してメンバーになってましたv-398
その大阪のコースでは毎月ルールに関する検討会をやってましたねv-87
そしてもちろんラウンド仲間はできますよねv-353
しかし高い買い物ですし、転勤族はなかなか会員権を購入できないですよね~v-406
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
