

良い勉強になりました。。。 俺も頑張るぞ~!!(^_^)v

昨日の武者修行は大変勉強になりました


昨日はメンバーコースのメンバータイムに一人でフラ~ッと遊びに行って、見知らぬメンバーさんと一緒にラウンドしてきたんです





お二人と同伴させて頂いてスリーサムでのラウンドだったのですが、同伴したお二人ともにシニアの方でした


お一人は60代後半でしょうか・・・?


もうお一人は71歳だそうです





しかし、お二人とも若いし上手いっ


話を聞くと、お二人とも若い頃は片手シングルまで行かれたそうです





さすがに飛距離が落ちたと嘆いておられましたが、それでも230ヤードくらいは飛んでました


お一人は綺麗なドローボールで、もうお一人は完璧なストレートボールで飛ばしておられました





そして、プレーの内容だけでなく、ゴルフに真摯な姿勢で取り組んでおられる・・・


爽やかに・・・


そして真面目に・・・


一打一打真剣にプレーしておられる姿を見て感動しました





自分が70前後になったときに、このように元気にそして良いプレーができるかと言えば全く自信がありません・・・


でも、こんな人生後半戦を迎えたいな~って思いましたよ






さて、私のプレーはこんな感じでした・・・


1_20120206081545.jpg

2_20120206081558.jpg



やはりドライバーが安定しません・・・


OBは一個(ロングだったのでボギーですみましたけどね)


フェアウエーをヒットしたショットは数えるほどしかありませんでした






試合まで今日を入れてあと3日


それでも練習2回とラウンド1回できます





今日は電力休日で仕事が休みなので、ドライバー中心で打ち込んできますね~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます♪

今日もこちらは雨ですが、
そちらはいかがですかぁ??

もうすぐ試合ですねぇ!
いい修行ができたようで何よりですけど
無理しないで練習してくださいねぇ!

No title

よっちおにーさんへ
去年大分に行ったときに、コンペでおじさんと回りましたが、
マナーがよくて、やさしく教えてくれてとてもうまかったです。重い病気から治って楽しそうにプレーをしていたことはぼくもうれしくなりました。大分は心からゴルフを楽しんでそしてとてもうまくてゴルフが勉強になります。インフルエンザで春休みが短くなるそうですけれど大分には絶対に帰ろうと思います。そんな大分が大好きです。

No title

よっちさん  9日に向け順調な仕上がりのようですね!
かぼすは、明日しか休みがないですが、今回ラウンド相手が見つかったのでニッポーをラウンドして来ますよ。楽しみです。
しかし、天気予報が悪いですね~先週と同じような予報でしたので ひょっとしたら再々延期もありそうな感じです。

いくちゃんさん

い~くちゃん

いやいや・・・

無理するくらい練習しないと上手くならないんだよ~v-406

でも・・・

手のひらが痛くなってきたv-413

さんたくん

さんたくん

そっかぁ~
学級閉鎖で春休みが短くなっちゃうんだね・・・v-409

それでも大分にお出でよ~v-353

楽しみに待ってますねv-415

かぼすさん

かぼすさん

今日は既に雨が上がってますねv-277
雨の中の調整にならずに良かったですね~v-398

ニッポーですか?
大分県の全25のコースの中で未だ行っていない10コースの中の一つですv-405
グリーンのコンディションは最高だと聞いてますので、近いうちに一度行ってみたいと思ってますv-224

でも、仲間達からは、狭いからお前には合わないぞ~って言われてますけどね~v-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
