

とっても良い経験が出来ましたよ。。。(*^_^*)

大分東急オープンの予選会の結果は速報的にお知らせしましたが、予選通過まで一打足りずに涙を呑みました・・・




予選会参加者は120名

そのうち50人がプロの試合に出られる権利を得ることができたのですが、私の順位は53位タイでした




スコアとしては84ストロークまでが予選突破で私は85ストロークでした





85・・・?


ヘタクソだな~


・・・って思われるかもしれませんが、試合のセッティングと何よりも緊張の中では、これが今の私の限界ですね





ちなみに、県内外から腕自慢が集まって、さらに学生さんも居た中で、70代を出したのは120人中15人しかいませんでした


きっと参加者の殆どが日頃はバンバン70台で回る人たちばかりでしょうから、このことからも試合の難しさが分かりますよね






私のように一打に泣いた人もいれば、一打で笑った人も沢山いると思います


その一打がとてつもなく大きな壁・・・というか、実力の差なのでしょうね






あのミス・・・あの一打がなければ・・・


そのような気持ちは120人全員が持っていると思います






いかにミスの数を減らせるか・・・


ゴルフってそういうスポーツなんですよね






本当に沢山のことを学ぶことが出来ましたが、今日は仕事なので詳細はまた後で書きますね~






今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした(^。^)

1打ですか…
本でゴルフってミスのスポーツって
書いてあったけど、
まさしくその通りなんですね(⌒-⌒; )
私はゴルフは無理だなって思いますσ(^_^;)

次はリベンジで頑張って下さい?
大会たくさん出て、話を聞かせて下さいね~
お疲れ様でした(^∇^)

No title

惜しかったですねぇ
1打の重みってヤツを実感ですねぇ

1打で泣いた人も、笑った人も・・・
そおですよね
独特の緊張感なのでしょうからね

よっちさんも経験を積めば緊張も薄らぐと思います
また頑張って挑戦してくださいねe-319

Ryuchonさん

Ryuchonさん

試合はやっぱり難しかった~v-405

子供達の偉大さを痛感させられますね・・・v-414

隆慶くんなら70台は出てただろうな~v-354

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

朝イチのティーショットはそれほど緊張しませんでしたが、なんだかいつもと違って一打一打が全て緊張感があるんですよね~v-404

・・・って当たり前のことでしょうけどねv-414

日頃のゴルフが緊張感がなさ過ぎるんだと反省していますv-390

No title

お疲れさまです。

ピシィーッとした緊張感で、楽しかったことでしょうね♪

一気にうちっぱ50回分に相当するラウンドってとこでしょうか。

その、コース設定…ちらっと覗いてみたいデス。
ちらっとだけね。



うさぎさん

うさぎさん

やっぱり競技の緊張感は良いですね~v-398

この緊張感が競技への参加意欲になりますv-353

次回は4月に挑戦しますよ~v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
