スポンサーサイト


不思議な現象・・・ いやいや必然なんですね(^_^)

日曜日は練習仲間とラウンドに行ってきました


スコアは相変わらずでしたが、面白い現象が起きたんです






ゴルフ場の各ホールにはそのホールの難易度を示すハンディキャップが付いてますよね


全18ホールを難しい順番に並べて「1」から「18」までの数字がふられています


私はこの難易度を示す数字を気にしながらラウンドする方なのですが、日曜日のラウンドの前半ハーフのスコアがこんな感じになっちゃったんです


1_20120214134749.jpg



お分かり頂けますかね~?


そうです


私のスコアと同伴者(スコアの良い方)のスコアを見比べて下さい


お互いにボギー以上を叩いているホールが全く同じ・・・


それもハンディ「1」と「3」と「5」のホールで一緒に叩いてるんです


このハーフで難しい方から数えて3ホールを同じように叩いてるってことですね






この結果は、偶然ではなく必然性を感じざるを得ませんよね


やっぱり難しいホールと比較的簡単なホールってあるんですね~


まあ、当たり前といえば当たり前のことなのですが、この各ホールに付けられるハンディキャップって的を射てるんだな~って再確認した瞬間でした








ちなみに後半のスコアはこんな感じ


2_20120214135224.jpg



3パット2個で20パットはダメダメ~


試合でじゃないと「絶対に入れてやる」という気迫が足りないのかな~?





しかし、ドライバーは復調傾向にありますので、次回のラウンドでは「75」くらいでは回れるように頑張りま~す




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃーん お疲れサマ!
試合が終わって気が抜けてるの?

ダメよー春に向けて頑張ってヨー

ひめこも今 お仕事忙しくてグッタリよー
なんとかしてくださいよー総務課長サン!!!

今もお忍びなの(-。-)y-゜゜゜

あのホールごとのハンディキャップってやっぱり
簡単難しいあるんですねー

ひめこいつも同じホールでスコア悪くて最終18H
人によっては最後は難しくしてあるとか言うけど
リベンジを誓ってまた行くのよねぇ

でもまた同じ・・・

これ設計者の策略?
がんばるべぇー!!

No title

あのハンディ1とかって、そういう意味だったんですね〜(^。^;)
知らないにも程がありますね・・・勉強しなきゃです(^^ゞ
ハンディ1が一番難しいんですよね??
ゴルフって、やっぱり奥深いです(^^ゞ

No title

私もあれを見ながら
というか結果が悪かったりすると
慌ててスコアカードを見て
「あ~酷くて当たり前だわ!だって今のホールハンデ1だったんだもん!ホントに難しかった~~!」とか言って言い訳するの(爆)

ひめこさん

ひ~めちゃん

忙しいなんて言いながら、お忍びじゃ~んv-414
まあ、しかし、我々管理職は女子事務社員さんと比べると意外と楽なのかもね~v-389

表の総務課長も陰の総務課長も助け合いながら頑張っていけると良いですね~v-415

Ryuchonさん

Ryuchonさ~ん

そうですよ~
1から順番に難しいんですv-356

そして、ハーフで比べると1のあるハーフの方が2のあるハーフよりも比較的難しいと見るんですよ~v-413

メイさん

メイさん

そうそう
各ホールのハンディは言い訳程度に使えば良いんだよね~v-392

私の場合は、「ここはハンディ1だから難しいぞー」ってフンドシを締め直す程度に使ってますv-353

いきなりすみません★

いきなりコメントしてすみません(;_;)
私もゴルフ大好きでゴルフについてのブログとかを発見したら読んだりしてて、よっちさんのブログも読ませてもらいました!

試合とかもよくでてるみたいなんですね♡
大分の試合にはよく行ってるんで
もしかしたら、よっちさんを見た事あるかもしれないですね★

ちなみにあのスコアカードって臼杵カントリーですよね?
ちょっと気になっちゃいました(≧U≦)


またブログ見にきますね♡

kaoriさん

kaoriさん

はじめまして。
ようこそお越し下さいました。

kaoriさんも大分にお住まいなんですか?
ゴルフの試合にも出ておられるのであれば、お上手でお好きなんでしょうね?
ゴルフってとっても素晴らしいスポーツですもんねv-354

そうです
臼杵カントリーのメンバーにさせてもらっています。
大分カントリーもメンバーにさせて貰ってますが、ラウンド回数は断然臼杵の方が多いですねv-398

これからも遊びに来て下さいね~v-353
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
