スポンサーサイト


アプローチイップスって・・・ 悲惨です・・・(T_T)

アプローチイップスって悲惨です・・・








んっ?


いえいえ
私のことではないんです・・・





私の練習仲間でここ1年くらい重度のアプローチイップスに罹っている人がいるんです



それはそれは可哀想で見てられません・・・




その人はドライバーもアイアンもそしてパットもメチャクチャ上手いんです



ショットは練習仲間の中で一番ライン出しが上手くて曲がりませんし、飛距離も十分に出ます



パットも申し分なく上手です







しかし・・・


30ヤード以内のアプローチがダメなんです


以前はアプローチも上手かったらしいのですが・・・


40~50ヤード以上になると問題なく打てるんですけどね~


とにかく短いアプローチをダフったりトップしたり・・・


それもラウンド中に突如として現れるんです


そして1回顔を出してしまうとその日はもうメタメタです・・・




パーオン率が高い人なので70台の前半で回ることもありますが、その日の早い段階でアプローチをミスってしまうと90近く叩くこともあります



どう見ても90を叩くゴルフじゃないんだけどな~






私も他人事ではありません


イップスとまではいきませんが、苦手なドライバーを苦手なホールで握るとスムーズにテークバックできないことがあります・・・


ゴルフって精神面がとても重要なんだな~って再認識させられますね




迷いのないゴルファーなんて一人もいないでしょうが、少しでも迷いの少ないゴルファーになれるように一歩一歩上達していきたいですね





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

あれ?

呼んだっ?(笑)



同じ症状だから分るなぁ・・・

No title

まさに・・・私が陥ってるかもしれません(T_T
この間も1H目で出たので・・・
それからは何をしてもダメで(>_<
前は大好きでポンポン打ててたのに~
早く練習場のように打ちたいです(TへT

No title

よっちさん手大丈夫??
なんか同じ画像で笑った~~

イップスって上手な人ほどなる様な気がします
だってプロでもなるんだからね~

私もパターイップスに近いものがあるかも
いやいやそれ以前の問題だった。。。

次の試合の決まって、目標があって良いね!
更に練習頑張って! 私もなんか目標作って頑張んなきゃ!

No title

こここここ怖っ((((;゚Д゚)))))))

ぽよこもやっと立ち直れたばかり

今は1回出ても
大丈夫!!いっぱい練習したでしょ!!
次は上手く打てるよ(*^o^*) って

自分に暗示かけてます
ひきずる事は無くなったかなぁ

ただ…不安な気持ちは片隅に残ってるの

お友達もそんなに上手なんだから
早く抜け出せると良いねd(^_^o)

No title

よっちおにーさんへ
イップスの意味はよくわかりませんが、パターで
よく入るときと、あまり入らないときがあるのはわかります。
アプローチはあまり悩むことはないですが、パターはその日に
よって違うので、修正が難しいです。気持ちは「絶対に
入れてやる」が大事だと思います。

No title

私も、アプローチイップスの方とご一緒したことあります。
ショットは本当にシングル級なので、最初わざとやってるの?くらい酷くて、本当に冗談かと思いました。
その方は、70ydくらいから、もう別人でした。
上手な方に多いのかな。普通の人が調子悪いなんてもんじゃないですよね。
本当に可哀想でした。(T_T)
私は精神面語れるほどまだ技術がないので、イップスにはならないと思います。(^_^;)
よっちさん、試合頑張ってね(#^.^#)♪

インチキ師匠さん

お師匠さ~ん

んっ?

別に呼んではいませんが、そこにも居ましたね~v-414

イップスって、自信を持つことが一番大事なんでしょうね~v-354

ちよさん

ちよさん

ちよさんもですか~?v-406

迷いながら打つと絶対に失敗しますよね・・・

コースでも自信を持って打てるようになるまで、練習場でひたすら打ち込んでいくしか解決策はないのでしょうねv-398

がんばって~v-91

yurikaさん

yurika姉さ~ん

うんうん
笑ったね~v-411

目標か~v-398

中州イチの美人ママになるなんて如何ですか?v-10

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

そうですよね
自信を持つことが何よりも大事ですよねv-354

友達はもう完全に負のスパイラルに巻き込まれている感じがして、本当に可哀想です・・・v-406

でも、きっと近いうちに克服してくれると信じてますよ~v-353

さんたくん

さんたくん

さんたくんはまだまだ悩んじゃだめだよ~v-398

子供の頃は深く考えすぎずにバンバン振ってイケイケでパットした方が良いと思いますよv-392

その方がゴルフが小さくならないで大きなゴルファーになれると思いますよv-354

まりんさん

まりんちゃ~ん

そういう人って本当に可哀想になっちゃいますよね・・・v-406

まりんちゃんの場合はスイングの美しさでイップスが寄りつかないと思うな~v-353
スイングの美しい人は、どんな精神状況でも再現的に良いショットが打てると思いますv-398
羨ましいですv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
