

いきなりの大乱調。。。 そして大叩き~(T_T)

いや~・・・

人間、慢心してはダメですね~






ドライバーの調子がずいぶん戻ってきましたので、昨日のラウンドは自分自身に期待を持って臨んだんです・・・


そしたらどうでしょう?


なんて事はない・・・





大叩きです






1番ホールでいきなりティーショットをOB



2番ホールでもティーショットを2連続OB



1番をトリプルとして



2番のパー4を・・・






「9」






2ホールで8オーバー



立ちくらみを理由にして早退しようかと思っちゃいました・・・





ドライバーが復調してきた理由は、アドレスでのボールの位置を思い切って左側に置くようにしたからなのですが、それが練習では上手くいっても、やはりゴルフ場では視覚的にボール位置に自信が持てずに、右に寄ったり左に寄ったりしていたのだと思います・・・


同伴者からも、「今のは中に入っていたね~」とか指摘を受けましたしね


それでも、終わりの方ではボールの位置もシックリきて、良いショットが出るようになりました


スコア的には「時既に遅し」でしたけどね





結果はこんな感じでした~


2_20120220091736.jpg


2番ホールの「5」はボギーじゃないですからね~


プラス5ですからね~




ちなみに8番のダボもティーショットOBです・・・








3_20120220091750.jpg



後半もバーディーがありながらの「40」


結局は「88」の大叩きでした~






でもね

ゴルフって面白いんですよ~



ドライバーはメタメタでしたが、パットが絶好調だったんです



5メートルから10メートルくらいのロングパットがバンバン入ったんです


スコアカードを見てのとおり、12パット+15パット=27パットですからね


アイアンショットもイマイチでピンに寄ったケースが殆どなくて「ハーフ12パット」は私的には奇跡です





しかし、27パットで88・・・


ドライバーで4つOBでは仕方ないか?






今日は電力休日で会社が休みなのでドライバーを打ち込むぞ~





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。
下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村




テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

あっれれ?

よっちさんでも叩く時あるんですねぇ。

でも謙虚に行った結果が12パット生んだんじゃない?

ゴルフは難しいねぇ・・・・ホント。

No title

なんか私のこの間のラウンドのような(爆)
パットベストで35だったのに・・・115ってと思ったのを
思い出しました~
しかもショートで+5だったしe-330

ドライバーの復調には変わらないし
何となくのずれがまだあるだけで、すぐよっちさんなら
修正できちゃうと思いますよ~e-446

ファイトで~すe-271

No title

あは・・・なんかよっちゃんの前半・・・

カワイイ♪

そんなこと言ったら
怒られちゃうかv-8



立ちくらみ・・・しないでよかったですねぇ~v-414

今日はしこたまドラを打ち込んできたのかなぁ~v-91

No title

よっちおにーさんへ
悪くても80代のゴルフは、見習いたいです。OB2回で9をたたいても自分のゴルフが出来たのは勉強になりました。やっぱり悪いスコアーは戻せないですけれど、悪いゴルフは取り戻せることがわかりました。スコアーが悪くてもその後の自分のゴルフが大切ですね。

No title

88!いいじゃないですかぁ~(^○^)。
末広がりなスコアですよっ。
もう90叩かないんですね~。
OBなくなるといいねっ(*^_^*)。

また見にきました★

お返事ありがとうございます(^^♪
大会といってもキャディの方で大会にでてるだけでゴルフの腕は良くないんで♡笑
臼杵のメンバーさんなんですか?(*゚д゚*)
私…臼杵のキャディなんです…笑
なんか軽々しくコメントしてすみません( ノД`)

インチキ師匠さん

お師匠さ~ん

叩くのはいつものことですが、何か問題でも~v-414

まあ、ヘタクソですね・・・v-406

でも、前向きに前向きに~v-411

ちよさん

ちよさ~ん

お~ぉ!
似たゴルフをしてますね~v-414

そんなところは似なくても良いのにね~v-415

今度は同じ感じでベストスコア出しましょうねv-91

ひめこさん

ひ~めちゃん

へぇっへ~

可愛いでしょう?v-398

・・・って、誰がやねんv-405

私は、可愛いという言葉の対極にあるような人間ですバイv-414

さんたくん

さんたくん

そうだよね~

ゴルフって絶対にミスが出るから、我慢することってとても大切だよねv-398

我慢してたらゴルフの神様がご褒美くれるかもよ~v-25

まりんさん

まりんちゃ~ん

88・・・

末広がりね~v-390

しかし、縁起が良いのか悪いのか分からないぞ~v-408

でも確かにどんなに調子が悪くても90は叩かない自信が付きつつありますよv-398

kaoriさん

kaoriさん

おぉぉぉぉぉ~!!!!!

臼杵のキャディーさんなんですか?(笑)

それはそれは

お互いに絶対知ってるな・・・これは(爆)

今後ともご迷惑をかけますが宜しくお願いしますね~v-415

ボール探してね~v-411
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
