

来年の目標を決めました。

来年の目標を決めました。


もちろんゴルフの目標です(^_^;)


出来る限り、具体的な目標にしてみました。

【スコア】
 ①平均ストローク 81.5以下
  (1ラウンド当たりの平均ストローク数)

 ②平均パット数 33以下
  (1ラウンド当たりの平均パット数)

 ③平均パット率 1.9以下
  (1ホール当たりの平均パット数(パーオンホールのみ対象))

 ④パーオン率 45%以上
  (パーオンをする率(パー5での2オンを含む)

 ⑤フェアウェーキープ率 50%以上  (ティーショットがフェアウェイを捕らえた率)


 自分のゴルフはショットで組み立てていくゴルフだと思っています。
 
 なので、スコアを作る基本的な考え方として

 ①パーオンした8個のホール(パーオン率45%)でパーをとる
  (そのためには「フェアウェーキープ率50%以上」も重要)
 
 ②パーオンできなかった残りの10個のホールで3~4個の寄せワンパーをとる
  (そのためには「平均パット数33以下」が重要)

 ③パーを拾えなっかった残り6~7ホールをボギーで上がる


 もちろんその日の調子の善し悪しはあるでしょうが、このようなゴルフを心掛けていきたいと考えています。


【競技】
 ①倶楽部内競技
  スクラッチ競技である「オーナー杯(4月)」および「倶楽部選手権(10月)」でベスト4に入る。

 ②大阪府民アマチュアゴルフ競技会(国体選抜競技)
  予選を突破し、本戦(茨木GC)に進出する。

 ③パブリックアマチュア選手権
  第一次予選突破

 
 今の実力では、関西ゴルフ連盟主催の「関西アマ」「関西ミッドアマ」参加することに意義があるレベルですので、目標には掲げません・・・(^_^;)


【その他】
 ①ベストスコア更新
  (73というのは何度かあるのですが、恥ずかしながらパープレーで回ったことがありません・・・)

 ②上の坊主の日本ジュニア選手権出場および決勝日(3日目)に進出
  (自分の目標ではありませんが、頑張って応援するということで・・・)

 ③下の坊主の関西ジュニア選手権決勝進出
  (これも同じく頑張って応援します)


以上を目標にして、日々頑張って練習しようと思います。


年の途中で、恥を忍んで目標を引き下げたりしないように努力しなきゃ!(^^)!


宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村 

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

目標を持ってのゴルフ、すばらしいです
v-10
頑張って下さい!!
応援しています!!

私の目標は10×ですけど、
三度の飯よりさんのように、もう少し具体的な目標を立てた方がいいのかな・・・と思いました

みつばちナッチさん

年末の忙しいところ遊びに来て下さって有り難うございますm(_ _)m

ゴルフをやる上での究極の目標は、毎ラウンド楽しく回ることかもしれませんね(*^_^*)

楽しくラウンドできれば、実は細かいことはどうでもいいかもしれませんよ(^_^)v

No title

こんにちは。
目標を決めるのは重要なことですよね。
私も今年1年の結果をみて、来年の目標を決めたいと思っております。
がんばってください。

ゴルフマンさん

お互いに刺激し合いながら、良いスコアを出していけたら良いですね。

しかし、ゴルフマンさんはラウンド回数が多いので、私は応援しがいがありますが、私は頻繁に報告できるほどにラウンドできないのが残念です。
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
