

大分サニーヒルゴルフ倶楽部。。。(*^_^*) 素晴らしいコースです(^O^)

行ってきましたよ~



大分サニーヒルゴルフ倶楽部。。。






いや~

やっぱり良いコースです



1_20120228074321.jpg



2_20120228074334.jpg
雪化粧した「由布岳」と「鶴見岳」が綺麗です・・・







このコース、メンテナンスが良いんですよね~



フェアウエーもグリーンもとっても綺麗なんです



距離はフルバックで6,936ヤード、レギュラーティーで6,427ヤードとそれほど長くはありませんが、グリーンが難しいっ


大きなワングリーンでアンジュレーションが結構強くて、何よりも「お椀形」でグリーンのセンターをしっかりヒットできなければグリーンから転がり落ちてしまいます





アイアンの精度とアプローチの技術

またグリーンのアンジュレーションを読み切って正確に打てるパッティングの技術がないと攻略は容易ではないと思います





私は、美しさと難しさを併せ持つコースが大好きなので、このコースはとっても好印象なんです




そして料金も昨日は4人で18,000円

一人あたり4,500円食事付きでした

東京や大阪の都会の人にとっては羨ましいだろうな~






さて、スコアですが・・・


前半はいつものようにボギーの垂れ流し~


3_20120228074347.jpg



3パットのボギーが2個というのはNGですよね


さらにワンパット無し


アプローチが寄らず、パットもラインを読み切れずって感じでストレスが溜まったな~







でも後半はまずまず頑張りましたよ


スタートの短いロングでバーディー発進


3ホール目で「素ダボ」を打ちましたが、そのほかのホールを全てパーでまとめて「37」


4_20120228074358.jpg



私にとってはまずまずのラウンドでした


しかし、大会ではフルバックでピン位置が難しくグリーンも速く仕上げてくるでしょうから、そうなると70台どころか85を切る自信もありません・・・





こりゃあ、そうとう練習しないと大恥かきそうです



頑張らなきゃ




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ほんとうらやましい限りの料金ですね~
せめて平日に行きたいです^^

今度の試合の下見ラウンドだったんですね~
でも試合になるとやっぱり難しく調整されるのですね。
でも大好きなコース、制覇してくださいね♪

No title

後半のスコアーはさすがですね。
大会に向けて、練習頑張ってください。

No title

よっちさ~~~ん

いいな~~~
私の行っている所の半分以下だよー・・・
羨ましい
それに、いつでもゴルフの出来る環境だし
出来る事なら引っ越したい!!!
雪国なんて、大嫌い~(泣)

しかし!!
私もついにコンペの予定が入りました!!
こちらもそろそろ雪どけかな~・・・

頑張りますね

よっちさんもこの調子で頑張ってね

No title

よっちおにーさんへ
今日は雪は降りましたか?とてもきれいなゴルフ場ですね。3月に大分に帰った時にどこのゴルフ場に行こうかと父ちゃんと決めようとしています。今からとても楽しみです。よっちおにーさんと会うことができればもっと嬉しいと思います。でも無理しないでくださいね。

まりさん

まりさ~ん

そうなんです
大好きなコースでの試合で頑張れると良いんだけどな~v-398

でも、結構叩きそうな予感がプンプンしてますよ~v-405

てるきちさん

てるきちさん

いえいえ
実力は前半の「41」の方です・・・v-406

いつでも30台で回ってこれるようなゴルファーになりたいですねv-354

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

今日も降ってるのかな~?v-276
東京も雪みたいだし・・・v-388

早くゴルフ場がオープンしてくれると良いですねv-398

コンペのために練習頑張ってね~v-91

さんたくん

さんたくん

お父さんにメールしておいたけど、私とはこの綺麗なコースでラウンドしてね~v-224

あとはお父さんに色々なコースに連れて行ってもらってね~v-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
