スポンサーサイト


今欲しいクラブ。。。(*^_^*)

なんでゴルフクラブって欲しくなっちゃうんですかね~


以前も書いたことがありますが、ゴルフを始めて15年以上・・・


今まで使ったドライバーは軽く20本を超えていると思います





でも、最近は年齢を重ねて落ち着いてきたからか・・・?


それとも道具ではスコアは変わらないことが分かってきたからか・・・?





新しいクラブをそれほど欲しがらなくなってきました





でもね


最近気になるクラブがあるんです


それはUSPGAで流行っている「ベリーパター」です




ベリーパター=中尺パターですね




私も5年以上前に39インチの中尺を使ったことがありますが、この長さではグリップエンドはお腹に付きませんでした




でも今流行っている中尺は41~43インチの長さのようです


グリップエンドをお腹に付けて固定することでストロークが安定するらしいです




このベリーパターをルールで規制すべきではないかとの物議が沸き起こるほど入るみたいですね~


もちろん合う合わないはあるでしょうけどね




ショートパットが苦手な私としてはメチャクチャ気になるクラブです




買っちゃおうかな~




今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

いま中丈パター人気ですねぇ~e-343
やっぱりブレないから入りやすいんですかね?
私パターヘタだから興味深々です~e-446

No title

アダム♡スコットが使ってるタイプですか?
何だかぽよるもソレに変えてましたねぇ

ぽよこ的には…おじいちゃんみたいで
好きではないんですが…

アダム♡スコットは大好きですけどね

No title

よっちおにーさんへ
ほしいと思ったら買ったほうがいいと思います。そうしないとおもしろくないゴルフが続きます。ぼくは道具よりもフォームを完璧にするのが今は大切なので、それができたら、道具を考えようと思います。そろそろ大人のクラブがほしくなっています。

No title

よっちさん  手はだいぶ痛みがひいてきてるようで良かったですね
近年、パターの種類が豊富ですね~  そのお腹にくっつけて打つ
パターブレなさそうで良さそうですね。  かぼすは、キャッシュインを使ってます。昔は青木、今時では使ってるのは、コーリーペイビンとかぼすぐらいですかね~(笑) 誰も使ってるの見たことないです。

ちよさん

ちよさ~ん

私も興味津々~v-10

1mのショートパットをいとも簡単に外す男ですからね~v-12

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

ぽよこさん愛しのアダムスコットは長尺ですねv-414

私はグリップエンドがお腹に付くくらいの中尺が欲しいんですv-415

長尺はまったく打てる気がしません・・・v-395

さんたくん

さんたくん

まだちょっと大人のクラブを使うのは早いかな~v-415

私の子供は小学校5年のときに大人のスチールシャフトにしましたよv-398

だいたいそれくらいで大人のクラブにするんじゃないかな~?v-398

かぼすさん

かぼすさん

キャッシュインですかっv-405

それは素晴らしいですね~
きっとパットに自信があるんでしょうねv-353
羨ましいです・・・v-390

私は「超」が付くくらいパットが苦手なので、ヘッドが後ろに長い魔レットタイプしか使えません・・・v-406

ドライバーも苦手だし・・・

良い所なしで~すv-395
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
