

土曜日のラウンド・・・ 別府扇山ゴルフクラブ(*^_^*)

一昨日の土曜日は、「別府扇山ゴルフクラブ」に行ってきました


1_20120319074706.jpg
別府の温泉街が一望できます





初めての行くコースだったんですよ


大分県下25コース・・・


これで16コース目でした


あと9コースを今年中に制覇出来るかな~?






さて、土曜日は心配された天気もなんとかもってくれまして、気温も20度近くまで上がり、半袖でも良いくらいでした


コースは、別府の山の斜面に「段々畑」のように造られたコースで、各ホールの片方は必ず崖下~


2_20120319074737.jpg
右がダメ~


3_20120319074750.jpg
左がダメ~






結構狭くて難しく感じました


でも、距離が短いのでショットが曲がらない人には簡単なコースかもしれません


もちろん、私は曲げまくりですからダメ~




グリーンも山から海に向かっての芝目があるようで、読むのが結構難しかったですよ





さて、スコアの方ですが、INコースからラウンドしました


INはロングが3つの「パー37」


一方でOUTはショートが3つの「パー35」の設定になっていました




INのパー37のはこんな感じ~

4_20120319074805.jpg




OUTのパー35はこんな感じでした

5_20120319074819.jpg




言い訳でも何でもありませんが・・・やっぱり手首が痛いです


1ヶ月くらいゴルフを止めることができれば良くなるのでしょうが、それができないんです・・・


痛くなったり、少し改善したりの繰り返しですが、徐々に悪くなっているような気もしてます・・・




辛いけど、ゴルフしたい・・・




どうしたものか・・・?





今日も遊びに来て下さいましてありがとうございます。下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

別府温泉には行きたいけど、このコースは狭くて難しそう~(@_@;)
私が「もう二度と行きたくない」って言っていた地元のコースによくにている。。(^_^;)
あそこもね、桃の段々畑に出来たようなコースだったし。
でもよっちさんは上手だから全く関係ないね~(#^.^#)。
手首、痛くてもラウンドしちゃう気持ちよくわかる。。
でも無理しちゃだめですよ~♪

No title

段々と制覇してきてますねぇ~e-343
今年中に行っちゃう気配がプンプンと~(爆)

痛くても行っちゃう気持ちは、よ~く分かりますが
ちゃんと自分でダメな時は決めなきゃダメですよ~
って、また私に言われてもねe-455

No title

よっちおにーさんへ
大分には25コースもあるのとは知りませんでした。僕も10コースしか知りませんが、まだまだですね。手が痛いのは苦しいかもしれませんが、ぼくとゴルフをした後ゆっくり休んでください。今週の木曜日から東京を出発します。とても楽しみで今からワクワクです。
大分では天気が良ければゴルフが3回できますので、よっちおにーさんとできる最後の日はベストを目指します。

まりんさん

まりんちゃ~ん

んっ??

俺が上手い・・・?v-389

ご冗談を~v-414

まりんちゃんのような華麗なスイングになりたいよ~v-415

ちよさん

ちよさ~ん

おと9コース・・・

ここからがなかなか難しそうですv-12

県内でも結構遠いコースが多いんですよね~v-404

いつもいつもご心配おかけしておりますv-390

さんたくん

さんたくん

木曜出発ならもう少しだね~v-398

私もとっても楽しみにしていますよv-291

早く26日にならないかな~v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
