

試合の後半戦~(*^_^*)

先日の試合の後半戦です


前半の最終ホールをダブルパーの「8」として、前半は8オーバーの「44ストローク」


第二戦の最終戦に進むためのカットラインは83前後」だと思ってましたので、後半は最低でも「39」で回る必要が生じました


このコース&セッティングで30台は、私の実力では難しいです





しかし、やるしかないっ





でもね

なんだか自信があるような、落ち着いた気分で後半のOUTコースをスタートしました





1番ミドル

418ヤード

ティーショットは10ヤード打ち下ろし

フェアウエーの左サイドにはバンカーがあり、打ち下ろしを入れて275ヤードでバンカーに入ります

ここは迷わずに5W

フェアウエーの右にナイスショット

しかし、セカンドは175ヤード打ち上げ

6番アイアンで打ちましたが僅かにショート

それを寄せきれずにボギー



スタートのボギーは痛かったです・・・





2番ロング

553ヤード

ティーショットは会心

グリーンまで残り235ヤード

ロフト19度のUTでナイスショット

残念ながら2オンはなりませんでしたが、グリーン左のラフ

カラーまで5ヤード、ピンまで15ヤード

寄せればバーディーです

しかし逆目に引っ掛かり3ヤードにしか寄らず、そのパットを外してパー


ちょっと悔しいパーでした





3番ミドル

393ヤード

右ドッグの打ち下ろし

短いミドルです

ここも迷わず5W

少しテンプラ気味でセカンドは残り150ヤード

爪先上がり&左足下がりの難しいライ

わずかにダフってグリーン手前のラフ

そこから寄せきれずにボギー


3ホールですでに2オーバー・・・

きつい展開です・・・




4番ショート

155ヤード

20ヤードの打ち上げです

ピンは手前

170ヤード打ちたくて7番アイアン

ナイスショットでグリーンセンター

ピンは左手前

5_20120419122426.jpg


ファーストパットは、グリーンセンターからピンに向かって大きく左に切れるライン

それを読みきって2パットのパー



このホールは難かしく、前後の競技者も結構叩いているようでした

打ち上げでグリーンも硬く、グリーンに止めるのが大変でした





5番ミドル

386ヤードの左ドッグ

ティーショットは5Wでフェアウエー左

セカンドはショートしてグリーン手前のバンカー

そのバンカーショットはワンピンにしか付かず・・・

しかし、それをねじ込んでパー



これはナイスパーセーブでした




6番ミドル

381ヤードの打ち上げ

ティーショットを右に押し出して危うくOB

ラフに残りましたが爪先上がり

セカンドは少しダフって花道

それを寄せきれずにボギー



これで後半3オーバー

残りは3ホール・・・





7番

525ヤードのロング

ティーショットは目印のに向かってナイスショット

目印にした背丈の低いを超えたように見えました

しかし、行ってみるとの真下

屈んで木の下に入り、シャフトをもって「チョコン」と出すだけ



サードショットは残り220ヤード

グリーンは見えません

それをロフト23度のアイアン形UTでスーパーショット&スーパーオン



このショットは嬉しかったですね

距離があって難しいファーストパットを寄せてパー



これも嬉しいパーセーブでしたね





8番

157ヤードのショート

ここは無難に1オン2パットのパー




さあ、最終ホールです

ここまで後半3オーバーです





9番

417ヤードミドル

セカンドから打ち上げていくホールです

ティーショットは引っ掛けて左にあるまばらな



セカンドは右前方に出しました



サードショットはピンまで70ヤード


それを50センチのベタピン


それを入れてパー




ここでようやくホッとしました・・・



後半はボギー3個の「39」



試合でのハーフ30台は自分としては100点に近いゴルフです


3_20120419123730.jpg




トータルで44+39=83

4_20120419123800.jpg




予想したカットラインどおりのスコアになりました


しかし、ラウンドした感想としてはとても難しく感じましたので、「83」であれば通過しているような気がしました




アテストしているときに、応援に来ていた自分のホームコースの支配人さんから話しかけられ、「83は大丈夫!!」って言われました


結局は「85」までが第二戦の最終戦の切符をゲット出来たんです




しかし、本当に勉強になった一日でした・・・



そして、良く我慢もできたと思います・・・









でも・・・


もっともっと上手くなりたい




心からそう思った一日でした






最後になりましたが、皆さん応援ありがとうございました






一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

とっても
よっちゃんの集中力が

ヒシヒシと伝わってきます・・・

諦めずに1打1打集中して

大事なんですね。。。

競技の緊張感が締めてくれるんですね


って難しいコトはわからないけど
久々マジコメですがぁ~ホントよ♪~(´ε` )

No title

よっちおにーさんへ
ぼくも気持ちがいいときは、最初が悪くても余裕があります。
それはなぜかと聞かれても全然わかりませんが、変に出足が悪くても落ち着いていられます。出足が悪いときも落ち着くことができます。それよりもいつもそういう気持ちでゴルフに取り組みたいです。とにかくあきらめてはだめということですね。

No title

よっちさ~ん
後半目標通りの「39!!」
すごいとしか言えないです!(^^)!

練習の成果ももちろんだけど(^O^)
気持ちの強さが伝わってきました~♪

ちょっと一息ついて(*^_^*)
また次に向かってがんばってくださいね(^O^)!(^^)!

ひめこさん

ひめちゃ~ん

そうですね~

試合って、我慢と集中力がとても大切なんだって分かってきたような気がしますv-414

もっともっと強くなりたいな~v-398

さんたくん

さんたくん

そうだね
諦めたらそこで終わりだもんねv-393

最後の一球一打まで真剣に・・・

いつもそういうゴルフがしたいですねv-398

sammyさん

sammyちゃ~ん

sammyちゃんは知ってのとおり、私はヘタッピですので、なんとか気持ちだけは負けないようにしていかなきゃって思ってますv-414

ゴルフはメンタルが一番大切なんだって、少しずつ分かってきたような気がしますよ~v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
