

やっぱり難しかった。。。 7,177ヤード。。。(T_T)

昨日は来週8日に開催される大会の練習ラウンドに行ってきましたよ~





しかし・・・





やっぱり難しかった~





コースが長いということもありますが、グリーン上とグリーン周りが難しかったですね


グリーンは傾斜がきつくて少し芝目も効いているようで読みずらかったです


ラインによってはオーガスタナショナルばりに直角に曲がる凄い傾斜ですしね~


さらに、グリーン周りはガッチリと深いバンカーが囲んでおり、しっかりとグリーン面をヒットできなければ私の腕では確実にボギーになってしまいます


バンカーショットやバンカー超えのアプローチなんかをシッカリ寄せることができる技術をもっていなけれな苦労するコースだと思います・・・





写真を撮る余裕がなかったので、コースの写真はこれだけで~す


1_20120503165745.jpg

2_20120503165759.jpg



後半に回ったOUTの1番です


451ヤードのミドル





大会当日はこのホールが朝イチのスタートホールになります


結構狭くてドライバーを使うべきかどうか迷います






さて、連ランのスコアですが、結構叩いてきましたよ~


3_20120503165813.jpg




前半はトリがあって44(15パット)




このトリはティーショットが木にピッタリくっ付いて360度どこにも出せずにアンプレ・・・

そのアンプレもドロップする場所が限られており、結局ドロップしたボールが木の根っこに乗ってしまい・・・

なんだかんだでトリプルになってしまいました




その他のホールは比較的我慢できた方かな~





4_20120503165825.jpg




後半もボギーが止まらず・・・


さらにダボもあって


43(19パット)




風が強かったことを言い訳にしても、44+43=87 は叩きすぎですよね






それでも収穫もあったんですよ~



新しいドライバーで2回目のラウンドだったのですが、OBを打たずに1球で18ホール回れたんです


これは私にとっては凄いことなんですよ~




OBがなくて87かよ~?


って笑わないでね~




試合まであと5日ありますから、このニュードライバーをもう少し練習で打ち込んだら、本当に自信を持てるような気がしています




さあ、今日も練習に行くぞ~




一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちおにーさんへ
関東はこの2日間ゴルフどころではなく大雨で
大変でした。ゴルフやアウトドアーをする人がたくさんいたと
思いますが、皆さん残念でした。
ところで長い距離に狭いフェアウエイとても厳しいですね。そして451ヤードのパー4とても長いです。でも難しいところですると
どんどんうまくなっていくと思います。本番では頑張ってください。皆さん同じ人間です。

No title

練ランは叩いた方がいいっていうじゃない~\(~o~)/?
だから大丈夫よ!
鬼に金棒ドライバーも仕入れたことだし、ボール一個も無くさなかったことだし~(*^_^*)♪
本番は期待してるからガンバってね\(~o~)/

No title

よっちさ~ん

練ランはコース知るためのものだから~!

本番はきっと大丈夫だよ(^O^)
がんばってネ☆

さんたくん

さんたくん

折角の連休なのに毎日雨で残念だね~v-279

みんな同じ人間か~
そうだよね

できる限り頑張るよ~v-91

まりんさん

まりんちゃ~ん

え~?
練ランは叩いた方が良いの~?v-405

経験上、練ランと本番はほとんど同じスコアになっちゃうんだけどな~v-414

・・・って、それじゃあ練ランの意味ないかっv-395

sammyさん

sammyちゃん

うんうん
コースは分かったよ~v-398

難しいということは、よ~く分かったバイv-414

コースに負けないように頑張るね~v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
