

試合の前半戦です。。。 いやはや難しかった~(^_^;)

一昨日の大会の報告です


大会が開催されたコースは大分カントリークラブ月形コース


去年の九州オープンの舞台にもなったチャンピオンコースです


距離は7,177ヤード


2_20120509095937.jpg



国体の大分県代表を決める選考会を兼ねていましたので、グリーンもメチャクチャ難しくセッティングされてましたし、本来なら私ごときが挑戦できるようなコースではありません


本当に難しく感じました・・・







さて、ラウンド報告です



1番
451ヤード
ミドルホール



右がOB左がトラブルの緊張するティーショット

打つが打つまでドライバーにするかFWで打つか迷いましたが、ドライバーを選択

結果はナイスショット

2打目が残り150ヤードのところに置くことができました

しかしライが左足下がり・・・

これを上手く打てずにグリーン手前のラフ

それを2メートルに寄せ

上りのフックラインを読み切ってパー

スタートはボギーで十分と思ってましたので、ナイスというかラッキーパーです





2番
556ヤード
ロングホール


ティーショットはフェアウエー右サイド

左足上がりのセカンドを5Wで右にプッシュ

右ラフから残り80ヤードのサードショットをグリーン奥に乗せ

右に大きく切れる下りの20メートルを2メートルに寄せ

それをねじ込んでパー

これもナイスパーでした





3番
203ヤード
ショートホール


左がOB

グリーンの左右にはバンカー

グリーンエッジまで190ヤード

花道で良いと思い5番アイアンで190ヤードを打つつもりでナイスショット

3ヤードほどショートしました

それをPWでランニングアプローチ

ピンを1メートルオーバーしましたが、それを入れてパー



同伴者2名がどちらもバーディーをゲットしてました

200ヤードを超える難しいショートで3人がバーディー・バーディー・パー

私のパーが完全に霞んでしまうナイスプレーでした





4番
525ヤード
ロングホール


240ヤード先から右にほぼ直角に曲がるドッグレックホール

ドライバーでは右の高い林の上をショートカットする必要があり、そんな腕はないので5Wでコーナー狙い

ナイスショットでしたがコーナーにあるバンカーにイン

そのバンカーからミスショット

100ヤードも飛ばずにサードショットは180ヤードを残しました

ボールとピンを結んだ線上に大きな木がありグリーンの左を狙わざるを得ません

3打目はグリーン左手前のラフ

4打目のアプローチはピンを4メートルオーバー

そこから寄らず入らずのボギー



ここまで3ホールを3連続パーできていることが奇跡なので、このボギーは全く気になりませんでした





5番
425ヤード
ミドルホール



ハンディキャップ1の難ホール

左ドックのミドルでティーグラウンドからグリーンまでずっと打ち上げ

ドックレックなのでドライバーも握れないためとても長く感じます


ティーショットは5Wでナイスショット

残りピンまで200ヤードの打ち上げ

UTで打つも引っ掛け

そこから2メートルに寄せるも大きく切れるフックラインを入れきれずにボギー


このハンディ1の難ホールはボギーで御の字です






6番
209ヤード
ショートホール



本当にこのコースはショートが長い・・・

全部200ヤード以上ですから辛いです・・・


ティーショットは大きくプッシュして右にあるサブグリーンの奥

バンカー越えのアプローチは大きく打つしかなく反対側のカラーまで行きました


残り20メートル弱

軽いスライスライン



ここで奇跡が



このアプローチが入ったんです



スーパーパーセーブ



これは嬉しかった・・・というか自分でもビックリしました






7番
413ヤード
ミドルホール



このホールもずっと打ち上げです


ティーショットはプッシュして右の林

木がテークバックの邪魔になるので花道にもっていくのが精一杯

手前に切られているピンに色気を出してしまい、花道の良いライからのサードショットをショート

そのアプローチは1.5メートルに寄せるも

このボギーパットを僅かに押し出して外す


結局ダボ・・・


この1.5メートルのパットは入れたかったです





8番
394ヤード
ミドルホール



右のOBが近くて嫌いなホールです

しかしドライバーを握りました


右を怖がって左へ


そのショットが木に当たってセカンドは距離が残りました

170ヤードの爪先下がりを引っ掛けて左の林へ

暫定球を宣言した打ち直しも引っ掛けて林

再度暫定球宣言して打ったボールは漸く花道へ


結局全てのボールがセーフで助かりました


林の間を抜かなければならないアプローチを上手く寄せて

入れてナイスボギー


暫定球を2球も打ってボギーなら超ラッキーです







9番
400ヤード
ミドルホール



ティーグランドにはテレビカメラがスタンバイ

一人一人自己紹介とティーショットが撮影されました



しかしティーショットは全く緊張せずにドライバーでナイスショット

残り110ヤード

これは会心の当たりでした


セカンドをAWでグリーンセンターに


それを手堅く2パットでナイスパー




結局前半は、3ボギー1ダブルボギー5オーバー


「41」でした


1_20120509163917.jpg




このコース&セッティングで41は私としては100点に近いゴルフです







しかし・・・





後半に・・・





あんなことが起こるなんて・・・






この時は考えもしませんでした~







その悲惨な後半戦はまた次回~
・・・って、引っ張るね~





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ふう~
ドキドキv-405

No title

↑ ↑ ↑

同じく・・・

ふぅ~
ドキドキv-405


前半は調子良かったのに
後半・・・
何があったのかなぁ・・・

No title

ギャ  よっちさんTV映ったの??
ひぃ~~イケメンすぎてTV局に問い合わせ殺到してたりして(汗

後半叩いたにせよ、前半素晴らしいゴルフじゃない!!
やっぱよっちさん、すごいな~~ 改めて思ったよ

お疲れでした~この経験が次の飛躍に繋がるね♪

No title

なにぃ~~~e-350
凄く情景が浮かんでくる文章なので
自分でプレイしてるみたいでしたよe-330

ドキドキ・・・e-446

No title

これは大分テレビ放送っていうのかな??
視聴率高まるね~(#^.^#)♪
私もみたいなー!
当然録画しておくだろうから、今度見せてね!(っていつ・笑?)
悲惨とかいって、後半すごく良かったりして~(^○^)☆
たのしみだな~!

ひめこさん

ひめちゃ~ん

う~ん
ドキドキでしょうv-414

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

ドキドキされたくせに、結末は哀れですからお楽しみね~v-413

・・・あ~ぁv-406

yurikaさん

yurika姉さ~ん

映ったって言っても、収録はされても放映されないパターンですよ~v-414

だって順位がケツの方ですからね~v-395

ちよさん

ちよさん

俺もちよさんと同じく三部作になっちゃったv-413

へっへぇ~v-392

まりんさん

まりんちゃ~ん

いやいや・・・

だから放映されるのは優勝争いしている上位者だけですから~v-394

後半は、本当に大叩きしているのでご心配なくです・・・v-406
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
