スポンサーサイト


とにかくドライバーショットが上手くなりた~い(^o^)

昨日は雨でマイブームのアプローチ練習ができず・・・



ざんね~ん



その代わりと言っては何ですが、会社帰りにしっかり打ちっ放しに行ってきました



なかなか良い練習ができましたよ~



最近の練習では100球のうち半分の50球はドライバーを練習するようにしています


さらに、練習開始1発目からドライバーを振るようにしてるんですよ~


練習仲間が「コースでは1発目がドライバーなんだから練習場でもそうすべき」


って言っているのを聞いて、なるほどな~と思って最近は1発目からドライバーをマン振りです
別にマン振りする必要はないのでしょうがね



この練習のお陰か、最近は朝イチのドライバーでミスが減ったきたように思います

それに100球中50球をドライバーの練習にあてている成果も徐々に出ている感じがしてるんです




飛んで曲がらないドライバーショットを身に付けたい・・・




その一心で頑張ってますよ~




目指せ「OBゼロ」ゴルフ
・・・って、目標低くね~?




一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

なかなか1発目から ドライバー振る勇気がなくって
アプから徐々に大きなクラブへいって
ドライバーで練習終了にしてたんですけど

最近やっぱりコース也にやった方が良いのかな?
と ぽよこも思って
最後はドラからアプへと3球くらいづつ打って
終わりにする様にしました

日々試行錯誤しながら
ナイスラウンドを目指すって感じですよねぇ
お互い良い方向に結果が出ると良いですねe-348e-319

No title

お疲れ様です☆

そうですね、言われてることはわかります!
でもやったことないですねぇ。

私は最近、出だしが悪すぎるので
何かDW振るのが怖いというか・・・

ちょっと練習の仕方を変えてみようかなぁ?

No title

1発目からドラの練習
コレ、タイガーもやってるって昔聞いたことありますよ~~
きっとぶっ飛びドラ真っ直ぐフェアウェイに毎回飛ぶように
なるはず!!

んで! アプの練習場 さいこ~じゃないですか
素晴らしい環境です。貴重なお昼休みにアプ練してるよっちさん
ステキすぎるぅぅぅぅ~~!!! 

No title

よっちおにーさんへ
ぼくはあまりドライバーを練習しませんが、練習場の1球目は必ずドライバーです。それはコースでの最初はドライバーを使うからです。
でも今はあまり飛ばないし曲がらないので、OBの心配はないので、それよりもアイアンでピンそばにつけたいです。

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

私も同じ~
SWから順番に番手を上げていってました~v-413

これはこれで良い練習法かもしれませんが、一発目にドライバーの方が私には為になっているようですv-398

いくちゃんさん

い~くちゃん

そうそう
私も朝一のドライバーが大の苦手でしたよ~v-12

でも、この練習を始めてそれほど苦手って感じがしなくなりましたv-398

いくちゃんも試してみてはいかが?v-415

yurikaさん

yurika姉さ~ん

素敵な姉さんから素敵って言われて、緊張してOB打ちそうですよ~(笑)

アプ練いいでしょう?v-413

姉さんがうちの会社にいたら、毎日練習してそう(笑)

さんたくん

さんたくん

さんたくんももっともっと飛ぶようになってきたらドライバーの練習が増えるかもね~v-398
遼くんもたくさんドライバーの練習をするみたいだしねv-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
