

悩む~(-_-;)  ゴルフバックに15本入れても良かったらな~(*^_^*)

昨日は練習場でゆっくりと打ちっ放しました~


クラブを15本持ってね


・・・というのが、どうにかしてティーショットのOBを減らさなきゃと思って、今までバックに入れてなかった3番ウッドを久しぶりに打ってみたんです


最近はドライバーの下は5番ウッドだったんです


5番ウッドでも240ヤードは飛んでくれますので、3番ウッドの必要性を感じなかったんですよね
馬鹿力なんです・・・


しかし、試合も続きますし、いつまでもOBなんかと仲良くお友達ってわけにはいきませんので、距離が出て曲がりにくいスプーンをバックに入れようと思ったんです


そうすると今までの14本の中から1本抜かなければなりません・・・


ということで、その1本の候補がこの子達です


1_20120519093548.jpg


右から、3番ウッド・5番ウッド・19度のUT・23度アイアン形UT・4番アイアン


飛距離としては

3番ウッドが250~255ヤード

5番ウッドが240ヤード

19度のUTが230ヤード

23度のアイアン形UTが220ヤード

4番アイアンが210ヤード


そんな感じです・・・




長さ的にはこんな感じ~

2_20120519093601.jpg


4番アイアンとアイアン形UTは長さがほどんど一緒

さらにロフトも23度前後でほとんど一緒なんです

しかし、UTの方が10ヤード飛びます

たぶん、このどちらかを抜くのが妥当なのかな~?





ちなみにシャフトはこんな感じ

3_20120519093613.jpg



スプーンと5番ウッドがカーボン(ディアマナ)

UTとアイアンがスチールです




距離が短いコースなら迷わずに3番ウッドを抜きますが、長いコースであればアイアン形UTを抜こうかと考えています



今日は練習会なので、久しぶりにスプーンをバックに入れて、代わりにアイアン型UTを抜いて頑張ってきますね~




一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~ん
今日の練習会 がんばってるかな~♪

ところで ほんと!! 
よっ! 新ペリの帝王~(^_-)
ほんとに強いなー(^O^)

お米じゃなかったけど・・・
奥様商品券嬉しかっただろうな~♪

sammyさん

sammyちゃ~ん

sammyちゃんとまりんちゃんに「新ペリ」の帝王って言われるとその気になっちゃうな~v-415

でも、やっぱりグロスの帝王にならなきゃ意味ないな~v-388

練習頑張ろうっとv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
