スポンサーサイト


今日は晴れてま~す(*^_^*)  一日違いが大違い(^_^;)


今日は朝からピーカンの青空です

金環日食だった昨日の大分は雨

残念でした~



そんなちょうど金環日食の時間帯に大分を出発して、福岡に出張してきました

1_20120522073838.jpg


「ソニックにちりん号」で片道3時間かけて日帰り出張です


電車の中では本を読んだり、ゴルフのことを考えたりして時間を潰しましたよ


OB4発ラウンドの翌日だったこともあり、どうしたらOBを打たないゴルフができるのか色々と考えましたが・・・




しかし、答えは出ずじまい




即効性のある方法論としては、やはり短いクラブで打つことしか考えつきませんでした


もちろんOBがある危険な方にだけ行かないように打てばよいのかもしれませんが、それができればこんなに苦労はしてません・・・


長い目で見れば、現在取り組んでいるドライバーショットの練習をひたすら積み重ねて、確たる方向性を手に入れれば良いのでしょうがね


試合も近いので、取り敢えずはフェアウェーウッドの練習に力を入れようと決心した次第です




しかし、日帰り出張疲れたバイ





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

あらっ
昨日は大分は雨だったのです?
残念!
でもあの忙しい時間帯はサラリーマンには無理(*^_^*)
チラ見したけど・・・でも見えましたよぉ!埼玉は♪

日食終わった途端に何事もなかったかのように
交通量が増えて・・・\(◎o◎)/!

福岡出張お疲れさまでしたぁ

今日からまたイイお天気の中
試合に向けて頑張ってくださぁーい!

はじめまして

OB出にくい球は曲げる球だと思います。
ストレートボールはOB出やすいと思います。
逆説みたいですが、自分の経験です。
生意気言ってすみません。

No title

よっちさ~ん 福岡日帰り出張ご苦労さまm(_ _)m

福岡も雨で 日食見えなかったよ~(;_;) ザンネン・・・

OB。。。
でもさ~ よっちさんの飛距離は最大の武器だし♪
その後のリカバリーはさすがだな~って思う!
試合に向けてがんばってね~(^_-)

ひめこさん

ひ~めちゃん

関東は綺麗に見えたみたいですね~v-398
いいないいな~v-410

はい
試合に向けて、OBを打たないゴルフができるように頑張りますね~v-91

たかさん

たかさん

はじめまして。
貴重なアドバイスありがとうございます。

確かに一定の方向に意図的に曲げた方が確実にOBは防げるのでしょうね・・・
私のように右も左もどちらにもOBが出てしまう人間は特にそうなんだと思います。
一時期はドライバーで曲げるボールを打つ練習もしていたのですが、これがまた異常に曲がってしまうもので使い物にならずに諦めた経緯があるんです・・・

なので今はOBまで飛ばないクラブを使うという対処療法しか思い浮かばないんです

悲しいことですが・・・

sammyさん

sammyちゃ~ん

うんうん
博多も降ってましたね~v-279
残念でしたv-406

そうなんですよね
練習仲間達にも「お前の飛距離は最大の武器だし、それがお前の長所だよ」って言われますが、私としては曲げない方がスコアにはなると思います・・・

まあ、どちらも結局は無い物ねだりなんですよねv-388

sammyちゃんとラウンドしてからまた20ヤードは飛距離が伸びていると思いますv-19

飛んで曲がらないドライバーを追い求めていきたいですv-354
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
