

佐賀カントリー倶楽部。。。ラウンド報告(*^_^*)

先日の試合は残念な結果に終わってしまいましたが、その試合の直前の1泊2日2ラウンドの旅は楽しかったんですよ~


初日は井上誠一先生が設計された「佐賀カントリー倶楽部」でラウンドしました


この日は大分では終日だったようですが、佐賀は曇のち晴には遭いませんでした





しかし、コースは難しく感じましたね・・・


2_20120608133502.jpg


3_20120608133518.jpg




フェアウエーにはフラットなライがなく、また要所にバンカーが配置され、やはり難しかったです


特に、グリーン周りからグリーン内に流れてくるアンジュレーションは井上先生らしさを感じました




しかし、私が経験した井上先生の作である「輪厚」や「由仁」また「室蘭」や「烏山城」などに比べると強く印象に残るホールが少ないように感じました・・・


これはあくまでも個人的な印象ですけどね




でも、やっぱり造形美というのでしょうか?


綺麗なコースでしたよ





スコアはこんな感じでした~



11_20120608134612.jpg


前半はいきなりティーショットOB&3パットダブルパーからスタートしましたが、その後はOB1発だけで我慢して41(18パット)





12_20120608134628.jpg


後半は最終のロングでバーディーをゲットして39(17パット)





13_20120608134643.jpg



トータルで80(35パット)でした





こうやってスコアカードを見てみますと、やはりグリーンが難しかったんだと実感しますね


18ホール中13ホールでパーオンしておきながらバーディーが2個ですからね・・・


バーディーパットをことごとく読み切れずに2パットのパーという感じでした


グリーンには少し芝目もあったようです


その辺をしっかり克服できないところが腕のなさですね




またいつか、もう少し上手くなって再チャレンジしたいコースになりました~




一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~ん 試合おつかれさまでした~(*^_^*)
よっちさんの前向きさがとってもいいな♪
わたしもまた頑張るぞーって思えたよ(^O^)

やっぱりアラフォー 特に40過ぎると色んなところにくるよね(-_-)
身体って正直・・・^^;
みんなでお互い労りあって がんばろうね~!・笑

佐賀カントリー 次チャレンジするときはわたしも一緒に行く~~(^O^)
しっかり練習しておきます!!

No title

腰の不調は全然ノープロブレムだったみたいですね(笑)

いつも過信しないでがんばるよっちさんを
お手本に頑張りたいです!
(・・・って第一過信する内容が無い)(爆)

sammyさん

sammyちゃ~ん

佐賀カン良かったですよ~v-415

調子が良いときならスコアも出るコースのような気がしましたv-353

次回チャレンジするときは付き合ってね~v-392

メイさん

メイさ~ん

このラウンドは腰を痛める前なんです~v-388

でも、その後に痛めてしまった腰も順調に回復してますよv-353

痛めた直後はアイシングした方が良いと聞いて実践しましたが、それが良かったような気がしていますよv-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
