

長ーーーーーいロング。。。 難しいよね~(^_^;)

さあ、全米オープンが始まりましたね~


4大メジャーの中でも最もセッティングが難しく、世界から集まってくるトッププロが毎年我慢比べを繰り広げる大会です


今年の舞台は米カリフォルニア州オリンピッククラブ(7170ヤード、パー70)


前評判では、やはりとても難しいコースのようです


特に16番ロングは670ヤードなんですって


ティーショットを270ヤード、セカンドを250ヤード飛ばしても、まだ150ヤード残ります・・・


私なら絶対にパーオンはできないだろうな~


もちろんフェアウエーは狭く、ラフも「超ドS」の長さにセッティングされてるみたいですからね





この670ヤードロングの話をニュースで聞いたときに、私が関西でメンバーになっていたコースのことを思い出しました


このコースには659ヤードのロングがあったんですよね


3打目が15ヤードくらいの打ち上げでしたので実質は670ヤードは超えてましたね




ティーグランドからグリーンまで左がずっとOB

2打目の落下地点の右サイドには大きな池

距離はもちろんですが、メチャクチャ難しかったです




ボギーで御の字


パーならバーディーを取ったような気分になったものです





久しぶりに回ってみたくなりました









そうそう・・・


最後に・・・


頑張れ日本のサムライ4人




一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

見ましたよ~朝からe-330
タフなコースになってるみたいだし・・・
「670Yなんて私何打でオンするんだ?」
なんて勝手に想像して~e-446
おまけにアルバトロスなんて見ちゃったら
興奮度MAXですよ~
あ~いいプレイってほんと見てて気持ちいいですねe-343

No title

670YでPar5なのよねぇ~?

栃木で960Y Par7
レギュラーからでも900Yジャストぐらいだったかしら?
レディスティからでもかなり700Yはあったように記憶してます~

ただひたすらWOOD持って打つだけぇ~って記憶しかなかったわ('A`)

よっちゃん
ハンデ改正だったんですねー

大丈夫!またコツコツと挽回ですねぇ~
アワワ・・・ひめこも・・・ダ・・・(・_・;

ちよさん

ちよさ~ん

やっぱりメジャー競技は見ているだけで面白いですよね~v-398


私があのコースなら・・・

130は軽く叩く自信ありですよ~v-12

ひめこさん

ひ~めちゃん

お~ぉ!!
聞いたことありますよ
栃木のパー「7」v-405

960ヤードなんですね?

230ヤードで刻んでいくとすれば4オンのバーディー・・・
まあ、そう上手くはいかないでしょうからパー7なんでしょうねv-415

ハンディが二桁にならないように頑張って練習しますね~v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
