スポンサーサイト


土砂降りの中の。。。(^_^;)  県体予選~(^o^)


土砂降り


・・・の中でしっかりホールアウトしてきましたよ~





昨日は県体の予選第一日目でした



ニュースでも頻繁に流れていましたように、昨日の九州地方は大雨

大分県も例外ではなく朝からジャンジャン降りました



大雨の中、一応はゴルフ場に向かいました

「この雨だからきっと中止だろう」と思いながらねっ



でも、コースでは既に数人がレインウエアを着てウォーミングアップ中

決行のようです


まあ、よく考えてみると、多くの人が会社や役所を休んで参加してますので、簡単に延期とはいかないんです・・・

ヤルと決まった以上、気合いを入れてスタートです




しかし、コースに出てビックリしました

グリーンに水が溜まってないんです

大分では数日間大雨が降り続いてますし、昨日も朝から土砂降りです

普通、これくらい降ればグリーンに大河ができるものですが、川どころか小さな水溜まりもありません

これだけの雨なのにグリーンがいつもより速くなっているような感じさえしました

キャディーさんもメイングリーンの水捌けの良さを自慢されてました




さて、スコアですが、前半は8番のティーショットまで完璧なプレー

同伴者から、「あなたの周りだけ雨が降ってないかのようなプレーですね」・・・って褒められるくらいのナイスプレーだったんです



しかし、8番・9番の上がり2ホールで叩いてしまい、結局40(16パット)

1_20120622082121.jpg
9番はティーショットをOB


それでも、この大雨の中での「40」は私としては100点に近いゴルフです






しかし、後半は苦労したな~

ティーショットのOBも2個あり・・・

パーオン出来たホールも1ホールだけ・・・

我慢ガマンのゴルフでした

2_20120622082339.jpg


結局はトータル「85」


それでもよく頑張った方かな~




県体の選手を目指すような猛者揃いでも、さすがに昨日の悪コンディションではみんな叩いてましたね

そんな中でも、私より3歳年上の九州でも有名なトップアマさんは一人別世界

なんとパープレーで回ってきてました


その方曰く「もし県体でこのコンディションならダントツで個人優勝出来たと思うよ」ですって


まあ、それくらい条件は悪かったということでしょうね




そして、順位の方ですが、私は全体の5位

50歳未満では、その神様に続く2位に着けることができました


3_20120622083439.jpg




しかし、私の前後はみんな僅差です



市の代表になれるかどうかは全て7月19日の第二戦にかかっています




それまであと一ヶ月・・・




真剣に練習していきたいと思います






しかし、疲れたよ~






一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

昨日は台風は去ったものの大雨で大変だったでしょうに
さすがよっちさん!

第2戦もがんばって市の代表になって下さいね~。
7月19日、きっと梅雨も明けて
暑い夏空での戦いになりそうですね♪

おめでとうございます!

来月の19日、頑張ってください!
しかし前半7Hまでのプレーが良かっただけにもったいなかったですね。
ま~ロングヒッターの宿命ですよねOBは。。。
ティーショットでアイアンを持つ勇気があれば劇的にいいスコアが出るように思いますが???

ご意見ありがとうございます。
やはり低スピンによる飛距離アップ構造ですね。
おっしゃるとおり、ジュニアの女子にはグローレのほうが良さそうですね。
9月以降ギアチェンジ予定ですが、背筋が凍りそうです。。。

No title

こんにちは♪

雨の中、お疲れ様でした!

やっぱトップアマってのはどの県でも
素晴らしいのですねぇ。

こちらのトップアマも世界が違います。
その辺のレッスンプロより
断然、うまい。

でもその中で5位ってすごい!
頑張りましたよね!!

No title

よっちさん!
きのうの大分は降ったよね~(>_<)
前線が北にあがって来ずに 福岡はいいお天気だったもん。
土砂降りのなか お疲れさま♪ 風邪ひいてないかな~?

そんなコンディションの中!!
5位はすごい!(^^)! 市の代表になれることだけを考えて!次もファイト~(^O^)
7月19日は わたしも今年2回目の月例なんだっ!!
わたしも目指すは優勝だから♪(^_^)v

まりさん

まりさん

今回の大雨は本当に大変でした~v-279

次回は快晴になることを祈って・・・

でも、快晴ならメチャクチャ暑いかな~v-12

RIKAKOパパさん

RIKAKOパパさん

ティーショットをアイアン・・・
何度も挑戦してみたのですが、結局スコアは向上しなかったんです・・・v-406

仲間からも「お前の最大の武器は飛距離なんだから、そのドライバーでアドバンテージを得るゴルフをすべき」って叱咤激励されて、最近はOBを怖がらずにドライバーを振ってますv-19

もちろん縦の距離で突き抜けるときは短いクラブを選択します
でも、左右のOBは腕の問題ですからねv-390
とにかく飛距離を落とさずに方向性を向上させたいと思って練習してますよ~v-91

いくちゃんさん

い~くちゃん

四国にも上手いアマは沢山いますよね~v-354

トップアマになりたいなんて高望みはしませんが、できれば試合でも安定して70台が出せる程度の腕にはなりたいな~v-398

sammyさん

sammyちゃ~ん

え~!?
あの日、福岡は晴れてたの?v-405
こっちは大雨洪水警報まで出てましたよ~v-12

でも、そんな中でキャンセルもせずにゴルフ場を貸し切り状態でプレーした我が市のメンバーは本当にゴルフ好きで誇らしいですよv-218

sammyちゃんも月例頑張ってね~v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
