

重さよりも・・・ バランスなんですかね~?

みなさんはクラブのバランスって気になりますか?


私は結構気にする方です・・・


ウッドもアイアンも基本的には軽めのバランスが好みなんです


具体的にはD2くらいば一番使いやすいかな~?


D5くらいになると重く感じすぎて良いショットが打てません


ウエッジならD4~D5でも問題ありませんけどね


ドライバーで言えば、総重量が340グラムくらい重いクラブでも、バランスがD2前後なら苦労なく打つことができますが、しかし、総重量が320グラムくらいでも、バランスがD5にもなればとても重く感じて上手く打てないんです


まあ、結局は腕の問題でしょうが、気にしすぎですかね~?


ボールなんて1球100円の廉価品でも全く気にならないんだけどな~




ちなみに最近買ったフェアウエーウッド「RBZ」はバランスD5です


輸入品ですしね


なので、グリップ側に鉛を貼ってD3にまでバランスを落として使ってます




一方でUTは「D1」


こちらはヘッド側に鉛を貼ってバランスを上げてます




気持の問題かもしれませんが、この調整で練習場でのナイスショットの確率が上がったような気がしています




さあ、もっともっと打ち込んでモノにしてやるぞ~





今日は地元部落の夏祭りで昼酒呑んできま~す





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

う~~~む
気にした事ありませんでした・・・

って言うか ソレ何???
状態です・・・すいませんv-388

県大会 悪天候の中総合で5位e-420
50歳未満で2位e-420
さすがですe-460e-460e-460

来月は暑さとの戦いになってるかもですね
頑張ってくださいねe-271

No title

私のドラのバランスもD5なんですよね(ーー;)
最初全くと言っていいほど打てず・・・・
今はだいぶ打てる様になってきたけど、やっぱり難しいと思う。
スィングがおかしいと、必ずミスします

手元にナマリ貼ったらいいのか~~
ちとショップに相談してみるか~

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

えっ!?
バランスも考えていなくて80台ですか~?v-405
それは、ちょっとクラブのことを勉強して、自分に合ったクラブを使えば70台が出るんじゃないですか~?v-415
まずは、13本(パターを除く)のバランスを整えるところから始めてみては如何?v-398

yurikaさん

姉さ~ん

シャフトのグリップ側に鉛を巻き付けてもあまり変わりませんので、できればグリップを外してシャフトのグリップエンドの辺りに螺旋状に巻きつけるといいですよv-398
ドライバーでD5なら、グリップエンドに5~6グラムぐたい巻けば、D2前後にはなるんじゃないかな~v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
