

月曜日のラウンド報告。。。(*^_^*)  歳には勝てないのね~(^_^;)

月曜の会社のコンペの報告です




いきなり言い訳のようで申し訳ないのですが、コンペの前日の日曜日の練習でまたをやってしまったんです


ギックリという音は出ませんでしたが「ピシッ」っと違和感を感じました


経験上ヤバイ感じがしましたので、直ぐに練習を止めて、帰宅して入念にアイシングをしました


このアイシングのお陰もあってか、なんとか翌日のコンペには参加出来ましたが、一日中腰をかばいながらのラウンドになってしまいました


腰をいつものように切ってしまうと一気に悪化しそうでしたので、腰を切らずにただただ手打ちのゴルフ・・・


このような打ち方で飛ばないのは当たり前ですが、何よりも手打ちだと引っかけが出て困りましたね


その引っかけを怖がるとプッシュ・・・


いや~、流石の「ゴルフ馬鹿」の私でも辛いラウンドになってしまいました





まあ、言い訳はこれくらいにしてスコアはこんな感じでしたよ~


前半は引っ掛けOBが1発あって40(17パット)


3_20120711070849.jpg





後半も引っ掛けOBが1発


さらにパッティングのアドレスをとるのが辛くなってきてパッティングも全く入らなくなり3パットが2回・・・


42(19パット)

4_20120711070912.jpg




トータルは82(36パット)でした

6_20120711070929.jpg








しかし・・・


最近本当に身体の故障が多いです


腱鞘炎ゴルフ肘・・・


そして腰痛ですからね~


40歳を超えて一気に故障が増えてきました


歳には勝てないのね~






ということで、昨日から明日までの3日間は完全休養です


来週の県体予選までに治さなきゃ






ちなみにコンペの結果はお情けで優勝させてもらいましたよ~


1_20120711070953.jpg

2_20120711071007.jpg





皆さんも腰痛には気を付けて下さいね~





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~~~~ん

優勝おめでとう♪v-315

身体の方はどうでしょうか?
私は、今は肩が痛くて、目が覚めちゃったの
湿布貼ったわ~(笑)

私、ハンデ上がったよ24だって
また、頑張る
今日(昨日?)、県体の予選で、私-1だったよ

みつばちナッチさん

ナッチちゃ~ん

おはようv-415

なっちちゃんに湿布は似合わないな~(笑)

ハンディ24か~?
凄いじゃないv-354

ハンディ24ってことは、平均スコアが95前後って感じだろうから、もう100切りを目指していた頃のなっちちゃんじゃないんだね~v-398

もう80台は出たのかな?v-415

県体予選、俺も頑張るよ~v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
