

日曜日のラウンド報告。。。 やはりフルバックは難しい~(^_^;)

日曜日のラウンド報告です


この日はメンバーコースで練習会でした


メンバーコースは今週の県体予選の舞台でもありますので願ってもないラウンドです


一緒に回ったメンバーも県体の予選に出ている仲間なのでもちろんフルバックからのラウンド


距離は6,900ヤードチョットですが、やはりレギュラーティーと比べると格段に難しく感じます


このコースは今年の九アマの一次予選にも使用されたのですが、その時のカットラインも確か「83」だったと思います


まあ、ピン位置やグリーンの硬さ&速さは九アマの予選ともなると難しくセッティングされるのでしょうが、それを差し引いてもやはり70台で回ってくるのは難しいことだというのが分かると思います


さらに九アマの一次予選は時期的にラフは伸びてませんが、最近では結構伸びてきてますからね~


1_20120717073240.jpg
18番ホール 412ヤードミドルです
ラフが元気に伸びてきました




私の腕であれば尚のこと、フルバックで70台が出れば大満足


80台前半でも満足出来ます







さあ、前書きはこの程度にしてラウンドの結果です



スタートの542ヤードロングで会心のティーショット

セカンドは残りピンまで245ヤード

UT(RBZ)で2オンを狙いに行きましたが、左足上がりのライに上手く対応出来ず・・・


「ペコッ」


頭を打ってゴロ・・・


サードショットもゴロ・・・


何だかんだでチャンスのロングを「ダボ」


トホホのスタートでした




3番の難しいミドルでセカンドを2メートルに付けてバーディー



しかし6番のハンディキャップ1の難ホールで大叩き・・・

素トリを打ってしまいました




最終の9番でもボギーを打って「41」(13パット)


4_20120717073914.jpg



パットが結構強気に打てましたので、パターだけは100点満点







後半はスタートのチャンスホールのロングでまたまた叩いてしまいボギー


そこから我慢のゴルフでボギー2個で抑えて「39」(15パット)

5_20120717074122.jpg




バックティーからのハーフ30台は合格点ですね



トータルは80(28パット)でしたが、今週の県体予選でこのくらいのラウンドができたらいいな~って思います






県体予選まであと2日・・・



今日は会社帰りに練習に行ってきます





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~ん

ナイスラウンドです~!(^^)!
パット数が素晴らしい♪♪
当日が楽しみだね~(^_-)

最近 よっちさん急上昇!(^^)!してるよね!
よっちさんみたいな上級者になると1打縮めるのも大変だと思うのに!スゴイなっ(^O^)
やっぱり 日頃の練習は裏切らないってことなんだね。
さぁ~ わたしもがんばろー!!

No title

良い練習ラウンドになりましたねe-461

パット数が素晴らしいです
県体予選もこの調子で
突破しちゃって下さいねe-319

ぽよこも明日ラウンド行って来ます
ちょっと難しそうなので
よ~~~く考えながらチャレンジして来ますねe-271

No title

よっちおにーさんへ
おはようございます。
九州へ向かっている台風は大丈夫ですか?関東は梅雨が終わりました。これから暑い夏がやってきます。ゴルフ場のラフも伸びて
苦しくなります。暑さに負けずにゴルフを楽しみましょうね。

sammyさん

sammyちゃ~ん

急上昇・・・?

それはないな~v-414

必死に現状維持って感じかな?v-389

さあ、明日になりました
がんばりますねv-91

ぽよこさん

ぽよこさん

2連チャンの初日は確かにパットだけはGOODでしたv-91

ぽよこさんはラウンドどうだったのかな~?v-398

レディースティーなら、ミドルでワンオンしたかな?v-405

さんたくん

さんたくん

関東は梅雨明けしたみたいだね~v-278
いいな~v-392

九州は今日も雨が降ってますよ・・・v-279

台風も近づいてますので、明日の予選会が心配です・・・

さんた君は暑くても練習頑張ってね~v-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
