

先日の3連休の3日目。。。 またまたラウンドでした~(*^_^*)

日曜の練習会に引き続いて、三連休の最終日もラウンドしましたよ


この日曜の練習会に参加出来なかった仲間と今週の県体予選のための練習ラウンドをしてきました


コースはもちろんホームコース


ティーグランドはバックティーです


2_20120717102656.jpg
9番ホール 409ヤードミドル
ティーショットは極端な打ち下ろし
そしてセカンドは極端な打ち上げです
このコースの中ではティーショットが1番難しく感じるホールです




連日のホームコースでのラウンドですから良いスコアを出したいところです


しかし、やはりフルバックの前に撃沈・・・




それでもね、随分とティーショットが良くなってきました


アドレスの時に肩が開く(左を向く)癖を修正したんです


そのお陰で引っ掛けもスライスもプッシュも減ったと思います


やっぱりアドレスって大切ですよね~






さて、スコアの方は?


前半はOBはなかったものの、ダラダラとボギーを重ねてしまい「41」(17パット)

6_20120717103406.jpg




やはりフルバックだとパーオン率が下がります・・・


そこで小技が悪いとボギーになる・・・


アプローチ&パットの重要性を再認識しましたね







後半は素ダボ1個にOBダボが1個


このOBダボが馬鹿でした・・・


15番405ヤードのミドルホール

左サイドのOBが近いので、ティーショットはいつもUTなんです

それがこの日は向かい風が強かったので、ドライバーを握ってしまいました・・・

欲が出てしまったんですね

それを見事にチーピンOB

UTで打ち直したボールはナイスショット

セカンドショットは打ち上げを入れても150ヤードしか残ってませんでした・・・

ゴルフでは欲をかいてはダメだってことを思い知らされましたね

しかし、良い勉強になりました




その他のホールはなんとか我慢できましたが、結果は前半と同じく「41」(15パット)


7_20120717103707.jpg





う~ん・・・


なんともパッとしないラウンドでしたが、私の実力ではフルバックで82はそれほど悪くはありません




しかし、やっぱり70台で回ってきたいな~









県体予選はついに明日です・・・



今日は飲み会で練習出来ませんが、体調(腰痛)だけには気を付けます





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

せ、せまっ(@_@;)!
FW、ネクタイの幅しかなくないですか~笑?

OBとかチーピン打っても80台前半なよっちさんは
すごいですよ~(*^_^*)。

明日が本番?頑張ってね!応援してるから~\(~o~)/

No title

よっちさん、お久しぶりです
ぶぶ~~やっぱしGBですね
ゴルフ行きまくってるぅぅぅ~~

最近はスコア安定してるね~
ん?パターピン型に変えたの?
私もいつもそのくらいのパター数になりたいな

明日も暑いだろうね  熱中症に気をつけて
いつものよっちさんならキットダイジョウブ!応援してるね~♪

まりんさん

まりんちゃ~ん

狭いでしょう?

しかし、流石に写真で見るよりは実際は広く感じますけどね~v-392

打ち下ろしで左右がOBのティーショットを楽々フェアウェーに打てるようになりたいな~v-415

yurikaさん

yurika姉さ~ん

へへぇ~
行きまくってますバイv-414

そうそう
最近パットはまずまず調子良いんですよ~v-392

姉さんも強気にガンガン打って下さいね~
ショート禁止~(笑)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
