

昨日は練習。。。 とにかく上手くなりたいです(^o^)

この週末はめずらしくラウンドがありませんでした


今週末の29日(日)まで全く予定が入ってません。


めずらしく「中9日」もあるんですよ


まあ、都会では10日に1回ゴルフできれば天国でしょうが、ここ最近の私の場合は週一でラウンドしなければ禁断症状を引き起こしてしまいそうです






・・・ということで、昨日は練習三昧

CA3F07910001.jpg




県体までの1ヶ月半の間にスイングで修正したい箇所があるので、ゆっくり時間をかけて150球打ってきました



・アドレス時に右足の付け根(股関節)の位置と右太もも、右膝、右すね、右足の甲が一直線になるように構える。
・テークバックは右臀部を後ろに引くようにし、この右腰の引きからテークバックを始動させるイメージを持つ。
・結果として右膝を外に流さないように心がける。






良い練習ができていると思います・・・




心から上手くなりたいと思う今日この頃です





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃんも練習三昧?
でも練習課題も
目標も
とってもレベル違いだけど

とっても上手くなりたいと思う今日この頃

この気持は同じデス(*^_^*)


No title

よっちおにーさんへ
ぼくは知っています。絶対に9日間の間に1回は
必ずコースに行くと思っています。練習だけで
我慢が出来るとは思いません。ぼくだったら
死ぬような気分になってしまいます。きっと
コースに行ってくださいね。

取り急ぎ報告です~

1アンダーで優勝しました\(^o^)/
明日のスポニチ、載ります(^-^)/
今から熊本の高速に入るので
あとでUPします~(^o^)

No title

よっちさんには、まだまだノビシロを感じます~(^○^)♪
「新ぺりの帝王」だなんて、茶化していられないねっv-392
「肩書きが人を作る」っていうけど、本当だね!
看板背負ってるんだもん、責任も今まで以上だし、
すっごく上手になっちゃうね!
身体痛めない程度に頑張ってね(*^^)v

ひめこさん

ひめこさ~ん

社会人になって打ち込める趣味があるだけでも幸せなことなんでしょうねv-398

我々は幸せものだね~v-354

さあ、今日も仕事も練習も頑張るぞ~v-91

さんたくん

さんたくん

そうなってくれると嬉しいんだけど、今のところ予定がないんだよね~v-388

誰かラウンドに誘ってくれないかな~v-415

Ryuchonさん

Ryuchonさ~ん

スポニチ買ったよv-415

本当におめでとうございますv-308

さあ次は日本一だよ~v-91

まりんさん

まりんちゃ~ん

おはようございます、新ペリの帝王です(笑)

本当にそう思いますね
仕事でもそうですが立場が人を作るってことあるよね~v-414

仲間達に迷惑をかけないように1ヶ月半必死に頑張ってみようと思ってますよv-91
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
