スポンサーサイト


お一人様ラウンドの報告。。。続き~(*^_^*)

去る月曜のお一人様ラウンド。。。





いや~

楽しくて充実した一日だったな~







少しは寂しいかな~って思ってスタートしましたが、これが結構楽しい


というか、しっかり真面目に練習できました


ドップリとゴルフのことだけ考えながら充実した時間を過ごすことが出来ましたね


まあ、日常でもゴルフのことばかり考えてますけどね~






最初の9ホールは「激重」高麗グリーンに手こずって、短いバーディーパットやパーパットを外しまくり


スコアは43も叩いてしまいました


42.jpg





続く9ホールは休憩を挟まずにスルーでスタート


ショットもまずまず安定してきて「39」(16パット)

43.jpg



少しずつですが、スイング矯正に成果が伴ってきたようです





ここで休憩~


「トリ天定食」をガッツリ食べました
写真はなし



定食が付いて

27ホールも回れて

お一人様の料金割増もなく

4,500円は本当に安いと思いましたね





そして最後の9ホール


初っ端に43を叩いたINコースをラウンド


リベンジに燃えましたが、結局40(17パット)・・・

44.jpg




まあ、実力どおりですけどね





しかし、この日は大きな収穫がありました


お一人様ラウンドでしたので、前の組の2人組に離されることはなく、また後続の組はずっと後から付いてきていたようですので、各ホールのグリーンでアプローチの練習をしながら回ることが出来たんです


特にバンカーの練習をたくさんしました


このコースはとにかくバンカーの砂が薄い


砂の薄いバンカーは苦手中の苦手だったのですが、この日のラウンドで打ち方のコツを掴むことができました


これは大きな収穫でしたね


これからは、砂が薄かったり、雨で締まったバンカーに苦手意識を持たずにラウンドできると思います






また今月中にお一人様ラウンドしようかな~






一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ラウンド中に練習できるって
よっぽど空いていないとできませんよね!
私も何回かそういうチャンスがあって
グリーン周りから練習した事がありますけど
本当に実践的で最高の練習になりました。

バンカー練習ができたのは
本当に収穫でしたね!

メイさん

メイさ~ん

アプローチはやっぱり芝の上で練習しなきゃですもんねv-392

なので、この日はとても充実した一日を過ごすことが出来ましたよ~v-353

また行ってみようかな~v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
