

大阪府アマチュアゴルフ競技会(国体大阪代表選考会)

今日、パソコンを覗いていましたら、大阪府ゴルフ協会平成22年の競技日程がアップされてました。
http://www.osaka-golf.com/


私も出場したいな~・・・と考えている、「大阪府アマチュアゴルフ競技会」の予選競技は4月19日に開催されるようです。
http://www.osaka-golf.com/P-pdf/2010府民アマ.pdf


この競技は、国体の大阪代表(成年の部)の選考会を兼ねています。


4/19の同日に、府内の4会場で一斉に予選が行われるのですが、各会場で男女合わせて180人が腕を競い、各会場のグロススコア上位男子15名・女子15名決勝大会への出場権を得ます。


例年、各会場で男子120名・女子60名くらいが参加しますので、男子の予選通過の可能性は約12%(15人/120人)と結構狭き門です。


そして、決勝大会は、「茨木カンツリー倶楽部」に4会場から男女各々60人が集まり、その中から各々12名が国体1次選考会へ進出できます。


予選から考えれば、この国体1次選考会へ進めるのは、約3%と消費税よりも低い確率です・・・(^_^;)


とてもここまで行けるとは思っていませんが、目標としては、なんとか予選を突破して、茨木CCの決勝大会に行ければな・・・と淡い期待を抱いています。


そのために、この冬は坊主達をスパーリングパートナーにして、しっかり練習したいと思っています。



宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

大阪の代表、狙っちゃいますか。
お兄ちゃんと、親子で出たらかっこいいですね。

はちみつくんさん

まったく狙っちゃいませんf^_^;
参加することに意義ありです(^O^)
でも三年後には、狙いますって言えるようになりたいですね(^O^)/

No title

いやぁ~。全く関係のない私までもが熱くなる目標ですね。
是非、茨木CCの決勝大会に出ることができるように頑張ってください。

No title

素敵ですね!
大阪代表なんてぇ~!!

目標が大きくてすごい気持ちいいです♪

ムスコくんたちといういい練習相手がいるからとっても
張り合いが出て練習のしがいがありますね。

大阪代表GETしちゃってださいませ^^;

m・hさん

目標は高い方が良いですからね。

その目標に向けて努力だけはしていこうと思います

ひめこさん

GETは無理でしょうが、挑戦しないことには何も始まりませんからね。

高い目標を持って、日々努力していきたいと思います。

またまたこんにちは

まとめて、読んでいるのがバレてしまいますぅ~
いいですね
そういう競技会があるのですね。
茨城カンツリーといえば、名門でしたよね
何を隠そううさぎは二十数年大阪府民でした。
生まれも育ちも大阪で~す。
もちろん、茨城カンツリーはいったことありませんけど
プレーすることを目標に練習って
楽しそうですね。参加したい気分デス

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
