

昨日の高原ゴルフの報告です。。。(*^_^*)

昨日は高原ゴルフでしたよ~


コースは別府郊外にある「別府の森ゴルフ倶楽部」です


CA3F08530001.jpg
昨日の最終ホールでした東コースの9番ホールです
写真はこれしかありません



標高は500メートルくらいでしょうか?

下界と比べて気温が3~5度くらい低いように感じます

昨日も風が吹けばとても涼しかったですよ

天気も昼休みの時間だけ雨で、我々のプレー中は全く降りませんでした

やっぱり晴れ男かな~?





スコアの方は相変わらず停滞気味・・・


まあ、スイング改造中ですからこんなものです


しかし、アイアンはずいぶん良くなってきたな~


パーオン率も上がってきましたし、ラインも出せるようになってきました


なのでバーディーチャンスも多いんです


しかし、昨日は一発も入りませんでしたけどね





スコアはこんな感じでしたよ
もちろんバックティーで修行しました

CA3F08540001.jpg


CA3F08550001.jpg


83


このコースはグリーンの芝目が強くてパターが難しいんです


パット数は35


自分の年間の平均パット数が31~32ですので、数字を見ても苦労してたことが明らかですね





しかし、やっぱり一番の問題はティーショットです


昨日もティーショットのOBが1発


ティーショットを曲げてしまって叩いたホールが2個


本当にあとはティーショットだけって感じがしてます





今日は練習場でドライバーを打ち込むぞ~





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちおにーさんへ
この時の気温の低いゴルフはうれしいですね。そして標高が高いとボールが飛ぶのは本当でしたか?来年の春休みも大分に帰りたいと思いますので、またゴルフお願いしたいです。次回は前よりも成長していると思います。

No title

よっちさんも高原ラウンドだったんだね~v-398

うんうん、高原っぽいところだね!!
よっちさんは飛距離あるからな~。。。
ドライバーがやっぱり悩みのタネかな?

OBも潔くドカーンとイッちゃうんだろうな~。
でも、これでドライバー完璧だったら、プロだもん。
そのくらいがいいのかもよv-290

さんたくん

さんたくん

標高は500mくらいだから飛距離は変わらなかったかな~?

でもやっぱり涼しいのは嬉しかったですよv-398

まりんさん

まりんちゃ~ん

そうそう
ドカンとね~v-12

もう暫定球の宣言をする必要がないくらいの特大OBを打ちまくりですよ~v-405

ドライバー上手くなりたいな~v-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
