スポンサーサイト


弾道の高さ。。。

男子のメジャー競技が全て終わっちゃいましたね~


テレビの中継が完全に消化不良で、マキロイ選手の圧倒的勝利を見ることができなくて残念でした・・・


しかし、中継の途中でたびたび写っていましたショットの弾道を示すラインはとても参考になりましたね


世界のトッププロがどのような高さの球を打っているのか?


また、どのように曲げて攻めているのか?


視覚的にとても分かりやすかったです




しかし、総じて弾道が高かったですね~


日本のプロの試合を見に行くと、意外に弾道が低いイメージがあるのですが、PGAツアーのトッププロはあんなに高い球を打ってるんですね


もちろんインテンショナルに低弾道を打つこともあるのでしょうが、基本的にはドライバーでも素晴らしい高弾道を打っていることが分かりました


7,500ヤードを超えるようなコースで、なおかつグリーンがフローリングのように硬いグリーンでは、高い弾道で止めていくしかないのでしょうね




私も基本的には弾道は高い方だと思います・・・


高くてグリーン上で「ビタッ」って止まる感じですかね
もちろんバックスピンで戻ってくるような球ではありません



なので今までは低くてスピンで止まるボールに憧れてました




でも、高いボールに自信をもって練習していこうかなって思い直しましたね




そして、意図的に低いボールも打てる技術を身につける





あ~ぁ


課題が多いな~





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃん おはよー♪♪

高原ゴルフって・・・ひめこもたまには爽やかな高原でやりたいわ
いつも暑苦しい山!!

高原と山とどう違うの?^_^; 

昨日3日目のラウンド かなりきつい山登りコースで
セカンドショットいつも左足がスゴイ上がってて目の前が壁のようだから出球上げたいのに・・・気持が焦るからジブンの身体が上がってました(T_T)/~~~エヘッ!!

よっちゃんのドライバーのたった1球ですが
記憶にあります・・・高かったぁ~♪

ひめこさん

ひ~めちゃん

高原と山の違いって難しいね~v-388

高い「原っぱ」ですから、山岳とは違って標高は高いけどナダラカなのが高原なのかな~?v-398

ゴルフ的には気温が5度くらい下界よりも低ければ高原ゴルフって感じがしますよねv-392

ひめちゃんもたまには軽井沢や那須に遊びに行ってはいかが~?
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
