

昨日はラウンドでした。。。大分東急ゴルフクラブ(#^.^#)

昨日はラウンドでした~


昨日「も」かな?




盆休み5連休の間に計画している3ラウンドの2ラウンド目でした


プレーしたコースは大分東急ゴルフクラブ


冬の寒い時期に東急オープンの予選会に参加して1打足りずに涙を飲んだコースです


芝が青々した夏の時期に初めてラウンドしましたが綺麗なコースでしたよ

CA3F08560001.jpg
5番ミドル 433ヤード


CA3F08570001.jpg
8番ショート 220ヤード




冬はとにかく強風に苦しんだ印象が残ってますが、昨日はラフ・・・


野芝は結構伸びてて難しく、処々にあるティフトン芝も難しかったです


しかし、最近のゴルフ雑誌で夏のキツい芝での打ち方が企画されていまして、その中で「なるほど~」って試してみたかった技術がありましたので、昨日は良い実践の場になりました


少しはラフに対する苦手意識がなくなったかな~?





スコアの方は相変わらず・・・


前半のハーフ(INコース)で3OB


しかし、OBを打った2ホールをボギーで抑えることができまして、前半のスコアは「41」(15パット)

CA3F08580001.jpg





後半はバーディーを2個ゲットして「38」(16パット)

CA3F08590001.jpg




トータルはなんとか「79」(31パット)

CA3F08600001.jpg




OBが3個あっての70台は頑張った方かな~?




さあ、今日もラウンドです


頑張ってきますね~





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちゃん おはよー
今日もラウンドなのねぇ~

東急系は素敵ねぇ~
筑波の東急行ったわぁ~♪♪

ひめこはお仕事行ってきます('A`)ウルウル

よっちゃん!わかったわ!ありがと~
下界より5℃低いと高原なのね(*´∀`*)

いつも下界と同じか・・・それ以上のとこ行ってた( ̄Д ̄)ノ
5℃低いとこ探して行ってくるー(#^.^#)

No title

ショートで220Ye-330
私にはミドル並みです(笑)

あと1戦残ってるんですねe-454
夏芝・・・全然体験してないし~(爆)

OB3発で70台は・・・さすがですe-420

No title

よっちおにーさんへ
OB3個で70台はすばらしいです。
ぼくもこのコースプレーしましたが、良いコースですね。
距離が出だしたので、アップダウンのコースでもてこたれなく
なりました。来年きっと驚いてもらいたいです。3日目のラウンドも
体を壊さないように頑張ってくださいね。

No title

あ~(^○^)☆
よっちさん、スコア一緒だー☆
でもOBの数では負けちゃった~。笑

隣の林から打つことはあったけど。。
高い弾道で助かったって、今回は思えた(#^.^#)♪
あれ?メリハリあって。。コンペじゃなかったの?爆

ひめこさん

ひ~めちゃん

やっぱり経営母体がシッカリしているコースはメンテが良いですよねv-398

大分も外資とくに韓国資本のコースが増えてきましたが、やっぱり東急や三井不動産のコースは良いですねv-392

ちよさん

ちよさ~ん

夏芝~v-414

この真夏にゴルフに行かないことは幸せか?それとも不幸せか・・・?v-389

私は真冬よりも真夏のゴルフの方が好きだな~v-415

ちよさんも早くラウンドできるといいですねv-398

さんたくん

さんたくん

そっかあ~
楽しみ楽しみv-398

小学校の頃は一年一年飛距離が伸びるしスコアも急激に良くなるからね~v-392

来年は勝負だぞ~v-91

まりんさん

まりんちゃ~ん

そうそう
コンペじゃなかったんだよね~v-390

コンペだったら軽~くNET65は出てたかな?(笑)

あ~
グロスで65出したいな~v-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
