

暗い感じで一週間がスタート~(-_-;)

お盆休みも終わり、今日から本格的に仕事モードの一週間が始まりますね~


明るく気合いを入れて一週間をスタートさせたいところですが、気分はブルーです





そうです・・・


昨日もひどいゴルフをしてしまったんです





長いクラブはまずまず


とにかく100ヤード以内のアプローチとパットが悪すぎます・・・


スコアはショートゲームが命ですもんね


グリーンに近づいてからバタバタしているようでは良いスコアは望めません





アプローチとパットが不調な理由を自分なりに分析してみたところ、どちらも最近クラブを新しくしていることに気が付きました


アプローチはこれまでAW(ロフト50度)とSW(58度)の2本で対応していたのですが、その中間のクラブ(54度)を入れたんです


なのにそのクラブの飛距離を感覚的にまだ自分のモノにできていない・・・


そうです


一番の問題は、新しいクラブを入れたにもかかわらずそのクラブの打ち込みが足りていない・・・


完全な練習不足ですね


そのクラブを自分の身体の一部に出来るまでは実践に投入してはいけないのでしょうね




パターも同じ・・・


新しく入れたキャメロンは間違いなく素晴らしいクラブですが、これも完全に練習不足・・・


ラウンドの2時間前にコースに入って、本当の芝のグリーンの上で必死に練習するくらいの気持が足りていませんでした





ダメだダメだ・・・


意欲のなさがスコアに直結したんだと反省しきりです





今日から心を入れ替えて練習したいと思います


しかし、県体まで時間がないので、距離感を掴みきれていない54度のウエッジは取り敢えずバックから抜いて本番に備えます


大会が終わってからゆっくり練習して、いずれは54度のクラブをバックに入れることが出来るように練習していこうと思っています





とにかくあと20日・・・


必死にパットを練習するぞ~





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさん♪
おはよう~

どんまいです!
でも不調の原因がわかってるから もう解決してのと一緒だね☆

まだまだ暑いから~ 体調壊さないようにがんばってね!!

No title

それって・・・
練習するだけで、大丈夫になるってことですよ~e-343

よっちさんなら、すぐに物に出来ちゃうと思うなぁ~e-446

お仕事頑張ってくださいねぇ~e-264

No title

よっちおにーさんへ
ぼくも最近パターが蹴られたり、惜しかったりで
悔しい思いをしたので、新しいパターを自分で
選んで買いました。夏休みの大会が終わりましたら、
使ってみようと思います。初めて自分で探しました。
とてもうれしかったです。ちょっと大人の気分です。

sammyさん

sammyちゃ~ん

昨日の練習には54度のウエッジは持っていかずに、50度と58度で練習しましたが、やはり慣れたクラブの方が距離感がでるようですv-398

まあ、当たり前のことでしょうけどねv-414

県体が終わったら54度のウエッジが自分の手足になるくらいに練習しますよ~v-91

ちよさん

ちよさ~ん

ありがとうございますv-398

そうですね
練習すれば大丈夫かな~?v-415

県体まであと16日・・・

必死に練習しますね~v-91

さんたくん

さんたくん

お~ぉ!!
良いね~v-353

新しいパター買ったんだねv-291

これでスコアアップも間違いないかな~?v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
