スポンサーサイト


今からマスターズが楽しみですね(*^_^*)

遼くんマスターズ出場が正式に決まりましたね(^_^)v


例年、マスターズと全英・全米オープンのときは寝不足になって大変ですが、早起きしてテレビをつけた時に、日本人の名前がリーダーズボードから消えていて悲しい思いをすることが多いですよね。


しかし、遼くんなら最終日まで我々を楽しませてくれることと期待しています。


遼くんは、うちの上の子の1学年上ですので、レベルの違いはありましたが、小学校の頃から、よく同じ試合に出てましたので、勝手ながら思い入れもあります。

力一杯応援したいと思います。


その遼くんは小さい頃から、優しくて、可愛くて、お母さん達に大人気でしたね。


しかし、小学校の頃は、遼くんよりも身体が大きくて上手い子は何人もいました。


でも、その子達の何人かは、今ではあまり名前を見かけませんし、名前を聞く子も未だジュニアの世界の選手に過ぎません。


そう言う意味で、人間はどこで成長し、どの時期にピークを迎えるか分かりませんよね。



私も、まだまだ成長できると信じて、日々精進しようと思います。



宜しければ下をクリックして下さいね。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

おはようございます

遼くんには 本当に驚かされることばかりですね!!

三度の飯さんの大阪代表願ってます!

年なんて関係ないですから^^

やる気さえあればどこまででもいけると私も信じています♪



No title

遼くん、頼もしいですよね♪
小さなころから人柄も良かったんですね☆
私もできれば、遼くんみたいな子供がほしいな~(笑)

No title

本当に彼にはいつも感心させられますね。
まだまだ、彼も発展途上。
我々も年齢など関係なく、日々発展していかないといけません。

ショットナビ アドバンス

ほんとに良い買い物をしました!

お正月のゴルフ番組で
ショットナビアドバンスを使ってラウンドする
番組を見ました。
レイアウト図も出てかなり良いみたいですよ!
買っちゃいましょう!

No title

遼君、楽しみですよね♪

三度の飯よりさんも、頑張って下さい☆
応援しています!!

私も~
遼君みたいな子供なら欲しいわ~(笑)


No title

遼クンは、悪い評判を聞きませんね~

小さい頃から良い子だったんですね!

女性関係で失敗しない事を祈りますv-237

怖い女性が多いから・・・v-8

ところで? どうしてトップジュニアは目が出ないのでしょうか?

疲れてしまうのかな??



sammyさん

遼くんを小学校の頃から見てますが、今や憧れですからね。

あのスイング、本当に素晴らしいと思います。

nakoさん

遼くんが我が子だったら・・・

いやいや、私のスイングを見て育ったら、ああいう風には育ちませんね(^_^;)

m・hさん

m・hさんは、まだお若いのでしょうが、私は人生の半分が終わりました・・・

しかし、まだまだ枯れませんよ~(^_^)v

chobaさん

欲しいんです・・・

でも、買えないんです(^_^;)

2ヶ月間、ラウンドしないで買うかな・・・

いやいや我慢できませんね(>_<)

みつばちナッチさん

ナッチさんの応援で百人力です(^_^)v

でも、もともとのポテンシャルが低いもので、仮に百倍になったとしても、たいしたことはありませんが・・・(^_^;)

KONOママさん

トップジュニアがそのままトッププロになれないのは、単純に稼げるプロになるためには、並はずれた才能がいるということだと思います。

私は、上の子のジュニアゴルフ生活に約10年付き合ってきましたが、その間に多くのジュニア達を見てきました。

しかし、きっとその多くのジュニアゴルファーの中で、稼げるプロになれるのは、一世代に一人ずつくらいしかいないのだと思います。

坊主の世代は遼くんと、あとひとり出てくれば上出来なんじゃないでしょうか?

我が家は随分前からプロになることは考えていません。
まあ目指してもなれないでしょうが・・・。

なので、将来、家族を普通に養っていけるように勉強させてますし、本人もトップアマやトッププロのゴルフを見たときから、自分の才能と照らし合わせて、プロになることは諦めたようです。

しかし、本人はゴルフが好きなようですし、また、ゴルフから学べることも多いので続けさせてます。

女の子だったら、プロを目指したかも知れませんが、将来、一家の大黒柱にならざるを得ないことを考えれば、男の子は夢ばかりを追いかけてはいけないような気もします。

子どもの夢は大事にしてあげたいですが、大切な子どもの将来を考えたとき、夢と目標の区別を付けさせてあげるのは親の役目なのでしょうね。

子育てって本当に難しいですよね。

感心することばかりです

そうですよね~
遼君はゴルフだけでなく、お話の仕方、目標の持ち方、
それに動作においても関心することばかりです。

三度の飯よりさんも日々精進ですか…

うさぎも明日こそは練習にいってきます!

No title

遼クンは天才なんだろうか?
持って生まれた素質なのか?よく考えます。

似たような年頃の男の子を持つ母として・・・

あんな子がいたらなぁ~って(決して自分の子の前ではそんなこといいませんが)^^;

きっと隠れたところで
とてつもない努力をしてるんだろうなっていつも思います。
それとゴルフもとっても前向きなプレーで好きですけど
なんと言ってもあの礼儀正しさ、しっかりした受け答えを見てると
小さい頃からきちんとした家庭で育って教育されてきたんだろうなって感心しちゃいます。

努力しないで・・・前進は望めませんよね。
いつも自分に言い聞かせてますヨ♪

No title

遼君、最高ですよね。
富士桜のPar5の2打目を2Iで乗せるところとか
本当に素敵でした。

三度の飯さんご一家も、応援してますので
頑張ってくださいね(*^^)v
(今のうちにサイン貰っておこうかしら(*^m^*))

No title

マスターズ楽しみですね。
ゴルフ始めたのも、
マスターズの影響。
遼君の影響。
年齢関係ないところがいい。
去年2位のお方のように。

うさぎさん

練習まだでしたか(^_^;)

毎日行かれてるのかと思いました(*^_^*)

ひめこさん

子供は、教育というか、親の背中をみて育ってるのでしょうね。

遼君のご両親が立派なのでしょう。

私も子供に尊敬されるような親にならねば。

まりんさん

遼君のロングアイアンの切れ味、格好良いですよね。

18歳で171センチの身長・・・

なんであんなショットが打てるのか不思議で仕方がありません。

まーさーさん

マスターズを見てプロを目指した人って多いですよね。

4月の第1週・・・

あの歌で始まり、綺麗なコースが映し出される・・・

本当にいまから楽しみです(*^_^*)
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
