スポンサーサイト


ナイスヒント~(*^_^*)

ナイスヒントを頂きました


実は、先日、某ゴルフショップに行って、パターの試打コーナーで遊んでいましたところ、そのお店の従業員の方に声をかけられました


「お客さん。アドレスの時に少しヘッドのトゥ側が浮いてますよ」ってね


正直に言いますと、いきなり声をかけられて、それも頼みもしないのにレッスンされて、良い気持はしませんでしたが、それでも「そうですか?気を付けます。」と返事して実際にやってみました・・・


すると、感触は悪くはありません


確かに、パッティングもショットもヒールが浮くとスライスして、トゥが浮くとフックしますよね


パターのソールが地面にピタッと密着して接地するように構えて真っ直ぐストロークしさえすれば、理屈の上ではストレートに打てるはずです




先日のラウンドでも試してみたのですが、これがなかなか良い感じ


何よりもショートパットが気持ちよく打てます





ナイスアドバイスでした~


ありがとう店員さん




一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

わおっ~!
よっちさんにアドバイスするなんて
勇気ある店員さん!
まぁ、よっちさんが超アスリートって知ってたら
声かけなかったでしょうね~^^
でも、ヒントが頂けて良かったですね~v-221

No title

なるほど~!参考になりました!
最近パットに悩んでいて
先日オデッセイホワイトアイス330をポチしちゃいました。
(数ヶ月前一人でゴルフショップのパター売り場に一時間近くいて店員さんにこれが一番真っ直ぐで転がりもよく打ててると言われたので)(笑)
前に遼君が「僕はヒールを少し浮かしてます。そうすると自然と腕が肩から動きやすくなるので。」と言っていたので単純にまねしていましたが
それでスライス気味だったのかしら・・・???
情報ありがとうございました!

No title

よっちさん♪
月例2位ってさすがだね~!
スイング改造もうまくいってるようだし 県体楽しみだね~v-353

わたしもパッティングのそこ注意してみようかな~♪

No title

なるほどぉ~よっちゃんでもそう思うの???
パターをピンタイプにしてたときいつも一定に構えられないし
打てなくて 人のを見ると
色んなタイプがいるんだなぁって思ったケド・・・

ショットも同じ?
ちょっと気にしてみよーっと!

月例2位~だったのねぇ
やっぱりさすがぁ~

県体のイイ練習ラウンドになったねー♪♪


まりさん

まりさ~ん

ドキッ!!
超アスリートなんかじゃありませんよ~v-414

声をかけられたってことは、よっぽど下手くそに見えたんでしょうね~v-389

メイさん

メイさ~ん

出たな~「ポチッ」(笑)
まあ、私も人のことは言えませんけどね~v-414

トゥがわが浮くとフックして、ヒール側が浮くとスライスするのは基本的な考え方でしょうが、人それぞれの構えやすさもあるでしょうから、あくまでご参考まで~v-415

sammyさん

sammyちゃ~ん

月例2位って言っても、ハンディをたくさん持ってますからねv-414
やっぱりグロススコアで頑張りたいですv-91

sammyちゃんは方向性よりも距離感だろうから、参考になるかどうか分かりません・・・v-390
でも、ちょっと試してみてね~v-415

ひめこさん

ひ~めちゃん

ショットはインパクトでどうしてもハンドアップするので、アドレスでソールが地面にピッタリ着いているようだとインパクトではヒールが浮いちゃうんでしょうねv-356
ゴルフってやっぱり難しいな~v-395
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
