

古賀ゴルフクラブ。。。 やっぱり素晴らしいコースです(*^_^*)

行ってきましたよ~
古賀ゴルフ・クラブ



やっぱり素晴らしい最高のコースです

「霞ヶ関」や「小樽カントリー」また「輪厚」なんかも感動しまくりでしたが、やはり古賀も負けず劣らずのコースですね

コースレイアウトは勿論のこと、メンテナンスも、練習場の環境も最高で、ゴルフをスポーツとして心から愛している人にはたまらないコースだと思います

プレーに一所懸命で写真はあまり撮れませんでしたがこのようなコースでしたよ


1_20120901072838.jpg

2_20120901072851.jpg

3_20120901072904.jpg

4_20120901072916.jpg



グリーンは強い砲台

その砲台グリーンをアリソンバンカーがグルッと囲んでいます

ショットを曲げて林の中に入れると確実に一打罰です



そしてこの日は台風14号の影響で風が強かった~

アゲインストのアイアンショットを2番手上げなければならない感じでしたね



さらにラフが難しい・・・

メチャクチャ「フライヤー」するんです

それこそ20ヤードくらい飛びすぎます

ラフからの距離の調節が難しかったですね



でもね、バンカーだけは「砂質」が自分に合っていてプレーが楽でした

その点だけは助かったかな~




スコアはこんな感じでしたよ

5_20120901073444.jpg

OUTスタートの1番ミドル

414ヤードを会心の当たりで残り120ヤード

ピン奥5メートルに付け、ファーストパットを50センチに寄せましたが、それを外して3パットのボギー

2番ホールからはバンカー地獄

でもね、バンカーから寄る寄る

5番から8番まで4連続「砂イチ」

これには自分でも驚きました

途中の4番ショートで風を読み誤って痛恨のOBトリはありましたが、なんとか41(14パット)で凌ぐことができました







後半はこんな感じでしたよ~

6_20120901073927.jpg


後半は大きな波もなく40(16パット)


当日は同伴者もお上手な方々で、お一人はシングルさん、もう一人もハンディ11の方でしたので、フルバックからプレーさせてもらいました

それでも6,820ヤードですからね

距離的には短いんです



しかし6,800ヤードでコースレートが74を超えているそうです

いかに難易度が高いか分かりますよね




そんなコースで81は自分的には満足です

70台が出なかったのは残念でしたが、実力以上のプレーができたと思います



さあ、この余勢を駆って県体に向けて準備するぞ~




一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

やっぱり名門コースは違いますね

私も先日伊藤園レディースが開催されるグレートアイランドで

プレーしましたが、コースの手入れは抜群で1日楽しく

ラウンド出来ました。最近はコース管理の悪いゴルフ場が

多いですね、まあゴルファーの資質も落ちてますけど

No title

おおっe-420

良いじゃないですかぁ~
県体に向かってこの調子で頑張って下さいねe-271

バンカーから寄る寄るって
羨まし過ぎるんですけどぉ~~~
ぽよこも今日バンカーたっくさん練習してきましたよ
砂イチ・・・とは行かないけど
出す打ち方を徹底的に練習してきました


それにしてもキレイなコースですねe-349


レッドベレーさん

ベレーさん

そうですよね・・・
セルフプレーが増えて、目土はしないし、ディボットは直さないし・・・。
ひどい場合はバンカーをならさない人もいるようで・・・。
ゴルフってマナーが一番大切なはずですけどねv-398
皆が気持ちよくプレーできるゴルフ場を皆で作っていきたいですね!!

ぽよこさん

ぽよこさ~ん

おっ!!
今日も練習だったんですね~v-91
さすが流石~v-353
スランプ脱出にはやっぱり練習しかないですもんねv-415

No title

よっちさ~ん
わたしは同じ日に芥屋だったよ!
風強いし 豪雨降るしで大忙しなラウンドでしたが
雨は大丈夫だったの?

でも・・・ 
よっちさんの凄さを改めて実感v-353

この調子で県体がんばって~v-392

sammyさん

sammyちゃ~ん

そうそう
古賀も上がりの3ホールで土砂降りだったよ~v-393
風と雨と難コースでお互いに大変でしたね(笑)

今度は久しぶりにケヤに行ってみるかな~v-398
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
