

昨日の連ランの結果~(*^_^*)

昨日は県体前の最後のラウンド

最終調整連ランでした



もちろんコースは当日会場になるホームコース


天気予報には雨マークもありましたが、まったく降られずにラッキーでした

逆に、降るものだと思って日焼け止めを塗っておらず大変なことに・・・

帰宅してから妻に「何?その顔?」って言われる始末・・・


しかし、気温も真夏に比べると涼しいくらいで、言い訳のできない最高のゴルフ日和でした






さてスコアの方ですが、相変わらず波があるな~


簡単にダボを打ってしまいます・・・


1_20120903073124.jpg



前半のハーフは7ホール目まで良い感じできてたのですが、上がり2ホールで連続ダボ・・・


8番はラフから大フライヤーでグリーン奥にあわやOB


そこからダボです


最終9番はティーショットを右にプッシュしてOB



2_20120717102656.jpg

この写真のホールです・・・


ティーショットが左右OBで極端な打ち下ろし・・・


県体当日はINスタートなのでこのホールが最終ホールになります


緊張するだろうな~





後半も出だしはまずまずの滑り出し


しかし14番&15番でまたしても連続ダボ・・・


本当に下手くそです




あと後半はバンカーに入れたな~


計6回


県体前にバンカーの練習にはなりましたけどね~


2_20120903073658.jpg




結局は41(16パット)+41(15パット)=82(31パット)


OB2個と大フライヤー2個・・・



ラフが結構深くて、フライヤーするラフと芝に負けて飛ばないラフの見極めがとても難しいです・・・

深いラフでもフライヤーすることもあるんですよね~

私の腕ではこの辺の対処がとても難しいです

フライヤーするときは2番手は飛びすぎますし、芝に食われるときも2番手くらい飛ばないことがあります


4番手の差・・・

この判断は難しすぎます



コースの人に話を聞いたところ、今日から県体当日までの3日間はラフは刈らないそうです

昨日でも結構延びてましたので当日はどうなることやら・・・



それに本番はグリーンを転圧して硬く・速くするそうです


最近は暑さ対策で芝の保護を目的にグリーンを短く刈らずに遅目に設定されていましたので、当日の急変に対応できないかもな~




さあ、気分は完全に県体モードですが、今日は社内で大々的に避難訓練をしなきゃですし、明日・明後日は東京から社長が視察に来ますので練習どころではありません・・・





どうなることやら・・・




一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

当日までラフを刈らず、グリーンも速くなるって
怖いですねぇ~e-327

私はまだラフでは飛びすぎるって体験したことないです
いつも思ってたより手前にe-330
ラフが長いのだから、番手あげなきゃいけないって
考えつかないんですよね~e-444
飛びすぎるようにまでなったら
よっちさんみたいに、悩む時がくるのかなぁ~
なんかレベルアップしたみたいで、嬉しかったりして(爆)

なかなか練習する機会が取れなそうですが
ぜひ頑張ってくださいね~e-271

No title

9H、超狭いですねぇ~\(◎o◎)/!

私なら、5Iかも。。。(^_^;)
とてもドライバーがまっすぐ飛ぶイメージが出来ません。笑

でもそこをなんとか、社長対応と会社行事を乗り越えて
頑張ってね~!(^_-)-☆

ちよさん

ちよさ~ん

単純に飛びすぎるだけならまだ良いのですが、飛んだり飛ばなかったりが怖いんですよね~v-37
深いラフの経験値が低すぎますv-116

まあ、ラフに入れなければ良いのでしょうがね・・・(笑)

まりんさん

まりんちゃ~ん

そうそう
真面目に5番アイアンの選択肢も有りだと思いますv-353
でも、セカンドが極端な上りなので200ヤードは残るだろうな~v-405

まあ、OB打ってダボ・トリになるよりは、セカンドを残してボギーで上がった方が良いかな?v-415
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
