

県民体育大会の報告続き~(*^_^*)

一昨日の大分県民体育大会。。。


緊張のスタートからいきなりの3連続ボギー


まあ、初めての団体戦でド緊張してたのもありますが、やはりコースのセッティングも難しかったですね


前日の夕方にスコールのような大雨が降ったこともあり、グリーンはそれほど硬くも速くもありませんでしたが、そのぶんピンは思い切り左右に振ってましたね


4_20120907114422.jpg

こんな感じ~


ピンがグリーンの真ん中に立っているホールはひとつもなく、端から5ヤード前後に全て切ってました

普通のコースなら左右の端から10ヤードは離してピンを切りますよね

それが5ヤード前後になるとやっぱり難しくなります

ピンを狙ってピンに近い方のラフにでも入れば、私の腕ではほぼ100%寄せることはできません

まあ、グリーンセンターに乗せれば良いのでしょうが、ラフもずいぶんと伸ばしてましたし、ティーグランドはもちろんフルバックですから、ピンセンターにパーオンさせることも私にとっては至難の業です



そんなラウンドでしたが、3連続ボギーの後にようやくロングでパーが来て5ホール目に突入

その14番ミドル(414ヤード)はティーショットを4番ウッドでナイスショット

しかし、セカンドでピンを狙ってしまい、外してはダメな方のラフに入ってしまいました


3_20120907115057.jpg


このホールです


ピンを狙ったボールはフックしてグリーンの左に外れました

ボールの位置からピンまで10ヤード

グリーンは砲台状

それも深いラフ・・・

ピンの周りにボールを止めるには高い球で止めるしかありません



そのような状況で思い切って打ったボールは奇跡的にピンに絡みました

それを入れてパー

このパーはこの日で一番嬉しかったかもしれません




続く15番ミドル(405ヤード)

ティーショットはユーティリティー

このティーショットもナイスショットでした

しかし残り140ヤードのセカンドショットでスピンが効きすぎて一度グリーンの真ん中に乗ったボールが花道のカラー付近にまで戻ってきました

そのアプローチを2メートルオーバーしてしまい、返しを外してボギー

せっかく流れを掴みかけたところで、ナイスショットを重ねながらのボギーは痛かったです・・・




続く16番ショート

ピンまで約170ヤード

このティーショット・・・

アドレスで違和感があるままに打ってしまい大フック

グリーンの左ラフはメチャクチャ深く寄らず入らず・・・

さらに1メートルのショートパットまで外して、2オン3パットのダボ・・・

比較的簡単なショートでのダボで完全に良くなりかけた流れを手放してしまいました・・・




その後の17番ミドルと18番ミドルを連続ボギー・・・



結局、前半のスコアは44(18パット)でした

5_20120907121530.jpg



3パット2個の18パットはやはりピン位置に対応できなかった証拠ですね


本当に下手くそです






そのヘタクソゴルファーの後半の奮闘はまた次回~





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
