

よくやるよね~(^_^;)

超大型の台風が九州に接近したこの週末・・・


ここ大分も大雨と強風で長時間にわたって警報が出ていたわけですが・・・


そんな中・・・


二日間とも・・・





ラウンドしましたよ~






本当にお馬鹿ちゃんです




初日は大雨の中のゴルフ


スタートする直前までは降ってなかったんです


1_20120918072342.jpg
早朝に立ち寄った練習場での風景です



このまま何とかもってくれないかな~・・・と淡い期待を抱いてコースに向かいましたが、100%の降水確率で降らないわけがなく・・・


スタート前にしっかり降り出してくれました

2_20120918072526.jpg




まあ、途中からはビックリするほどの大雨


3_20120918072614.jpg

4_20120918072627.jpg

5_20120918072641.jpg


写真ではなかなか状況が伝わりにくいでしょうが、フェアウエーには大河が流れ


バンカーは完全にプール状態


グリーンだけは水捌けが素晴らしく、川が出来ていたホールは一つもありませんでしたけどね




そんな中でのプレーだったわけですが、スコアはなんとか纏めることができましたよ


前半は2番ミドル&3番ミドルで連続バーディー


最終ホールでOBのトリを打ちましたが、前半ハーフは我慢の41(14パット)


10_20120918073419.jpg





後半も13番ロングと16番ショートでバーディー


またしても最終ホールでOB打ちましたが39(15パット)


トータルで80(29パット)はこの大雨の中では自分的にはナイスプレーでした


11_20120918073437.jpg






まあ、こんな雨の中のプレーも良い経験です



しかし、雨よりも風の方がプレーするのは楽ですね

余計な作業をしなくて済みますからね

でもスコアは別

全英オープンでも明らかなように、スコアだけを考えれば強風下の方がゴルフは絶対に難しいです





さあ、その風の中のゴルフの話はまた次回~




一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

よっちさ~ん

凄いすごい♪
雨&風の中 完走したんだ~v-392
・・・って 昨日はゴルフできる風だったの?

こっちは家に居ても 揺れてるくらいの風だったよ~v-393

うん♪ でもコンディションの良し悪しに左右されないゴルフ!!
さすがだな~v-353

No title

大雨の中お疲れさまでした~e-446
ものすごい台風なんでしょ?
大分も結構影響してたみたいですね
その中で80ってすごい!
試合だと雨だから~って通じないですもんねe-330
私は風と雨なら・・・やっぱ雨が嫌ですねe-350

No title

おー(#^.^#)♪やっぱりゴルフお馬鹿ちゃんですね!笑

よっちさんって、本当に期待を裏切らないですよね~!(●^o^●)
雨も風も楽しんで。。
スコアもばっちり!
やっぱり根っからの。。お馬鹿ちゃん体育会系なんですよね!\(~o~)/

No title

大雨の中ゴルフされたんですね
ずっと前は雨が降ったらゴルフって中止だと思っていたのに
雨でもゴフル大会は決行されていたので
不思議なスポーツだと思っていました
でもまさか台風の中までプレーする方がいるとは・・・

sammyさん

sammyちゃ~ん

我が家も古~い社宅なので、家が音を立てて揺れている感じでしたよ~v-404

まあ、そんな台風の中で連チャンでゴルフに行くのですから・・・

どんだけ~?v-414

ちよさん

ちよさ~ん

九州は台風で大変でしたが、関東は残暑が凄まじいらしいですね~v-393
夏バテで倒れてませんか~?v-394

早く秋のゴルフシーズンになって欲しいものですねv-34

まりんさん

まりんちゃ~ん

うんうん
期待だけは裏切りませんよ~v-91
OB7個ですからねっv-415

どう?
期待通りでしょ?v-392

amiさん

amiさん

大分市内も風雨が強かったでしょうね~?

そんな中、2日連チャンでゴルフに行く馬鹿がいるんですよ~(笑)

まあ、しかし、ゴルフは自然との闘いでもありますので、なかなか良い経験が出来ましたv-353
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
