

よくやるよね~(^_^;)  の2日目・・・

日曜の大雨の中でのゴルフに続いて、月曜は強風下でのラウンドでした


・・・って、朝方まで「大雨強風警報」が出てたのにゴルフに行くこと自体が考えられませんよね~




コースに向かう道中

公道の至る所に夜中の強風で倒れた木が落ちてました

こんな状況でゴルフできるのだろうか?・・・と思いながら8時にコースに到着

しかし、ゴルフ場の駐車場にはまだ車が2台しか停まってません

それも見覚えのある同伴者の車のみ

こりゃ、中止かな~? って思いましたがゴルフ場はオープンしますとのこと

この日は祝日でコースの「リニューアル記念コンペ」が開催されますので、本来であればすでに駐車場には沢山の車が停まっているはず

それが8時で3台ですからね~

結局、キャンセルが相次いでこの日は10組30人のみだったらしく

祝日の記念コンペで30人は寂しすぎます

しかし、よく考えれば、「大雨強風警報」が解除されたのが朝方でしたからね

30人でもお客さんが来てくれたら御の字ですよね



・・・っていうか、私以外にもいるのね~ゴルフお馬鹿ちゃんが





そんなこんなでスタートしましたが、コースのフェアウエーにも葉っぱやら小枝がいっぱい散乱

6_20120918095400.jpg


コースの脇の方には太い幹も折れて沢山落ちてました



それでも前日の雨とは打って変わって天気は良かったですよ~

7_20120918095518.jpg

8_20120918095532.jpg




スコアは悲惨でしたけどね


強風の影響と言うより、前日の雨の中のゴルフで力が入りすぎていたのか、明かな筋肉痛


腰も肩もガチガチでスイングがギクシャク音を立ててました


なんと・・・


OBが7発ですからね~


2番と3番ではOB2発ずつで連続ダブルパー


そんなメチャクチャなゴルフでしたが、ヤケクソにならずに最後の一球まで真剣にやろうと思ってプレーを続けました




前半はOB5発がありながら、バーディーも3個とって44(15パット)

12_20120918100010.jpg


後半はOB2個42(18パット)


トータルOB7個86(33パット)はやれやれの結果です


13_20120918100114.jpg




まあ、こんな日もありますよね


しかし、OB7個が全てとんでもない大OBでしたのでボールが1個も回収できず、8個しか持ってきていなかったボールを全て使い切るところでした・・・


あ~ぁ 恐ろしや~



また、イチから練習ですね





そうそう
コンペの参加賞でフルーツの盛り合わせをもらって妻から感謝されましたよ~

9_20120918112815.jpg





一歩一歩上達できるように頑張ってます
応援お願いしますね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

ぶはぁ~~~まじで?

あの強風でゴルフしたの?クローズじゃないのが不思議~
私は怖くて午前中は一歩も外出れませんでした

あの強風だったらOBも仕方ないよ
スコアまとめてくる所は、流石よっちさんだね♪

No title

2日とも悪天候の中のラウンド、お疲れ様でした!
17日は神戸も結構風強くて、風に負けました(^_^;)

そんな悪天候でもさすがよっちさん。
すばらしい成績ですね~v-353
ボール7個の紛失はちょっと痛いですが。。。

コンペの参加賞、豪華ですね♪

No title

よっちさ~ん♪
今ラウンドから帰ってきたとこでーす。
台風ラウンドが気になってお邪魔してみた☆

一言・・・
あの風の中でもラウンドするのがよっちさんらしくって
いい!!!!
これも貴重な経験だもんね☆

OBは風のせい!ってことでさ~
きっと・・・OBとさよならできる日も近いとみた♪

No title

うんうん、期待以上にすごい!笑
メリハリあるラウンドでしたね♪
でも台風のあとの風じゃ仕方ないよ~(^_^;)
奥さんに喜んでもらえて良かったじゃないの(*^_^*)。。

もしや真ん中は。。ドラゴンボール。。?笑

yurikaさん

yurika姉さ~ん

そうですよね~v-389
クローズにせずに営業しているだけで、それはもう奇跡って感じ(笑)

いやいや
スコアは纏まっているどころか、バラバラで~すv-414

まりさん

まりさ~ん

7個のロストはスコア的には痛かったですが、私は格安のボールを使っているので、金銭的にはあまり痛くなかったですよv-414

あ~ぁ
OBなしのゴルフがしたいよ~v-390

sammyさん

sammyちゃ~ん

へへっ~v-413
あの台風の中でゴルフに行こうと思うところが私らしいでしょ?v-414

そうそう
あの練習器具を使ってOB撲滅するぞ~v-392

まりんさん

まりんちゃ~ん

はいはいっ
期待を裏切らないどころか、大きく上回る男ですよ~(爆)

そうそう
ドラゴンボール・・・
じゃなくて、ドラゴンフルーツ(笑)

初めて食べたけど・・・
そんなに美味しい食べ物ではないねv-414
プロフィール

よっち

Author:よっち
年 齢:アラフォー
性 別:男
趣 味:とにかくゴルフ
HDCP:「8」です
一 言:もっともっと上手くなりたい

フリーエリア
ランキングに参加してま~す。 下をどれか1つポチッと応援よろしくお願いします(^O^) にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ シングルプレイヤーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
